見出し画像

我慢しないと本当に叶わない?それがあなたの本心?

全自分が納得出来る方法は、あるよ。

人は1人で生きている人はほとんどいない。
 
◼️仕事をする中での自分
◼️家族の中での自分
◼️友人の中での自分
◼️SNSの中での自分 など…

沢山の自分で構成されていて
それぞれの自分が、色んな関わりや
繋がりの中で生きている。

…なんだけども
『仕事の中での自分』を頑張り過ぎて
プライベート・家族・パートナー
自分を満たす趣味や休息までもが
置き去りになってしまって
寂しさ・悲しみが溢れてしまったり


逆に、家族・パートナーを優先し過ぎて
仕事・自分を満たす事が、なかなか思うように
進まず、疲弊し過ぎて楽しめなかったり…


さらには、そういったネガティブ要素
弱さやマイナスは見せたくないから
SNSでは『充実してます✨』『幸せ✨』と
必要以上に強がって見せてしまったりw


日々小さい事から大きな事まで
葛藤・悩み、陰陽の波に
気持ちやエネルギーが傾いてしまう事
誰しも経験してると思う。


これ実は、日本人特有の
『我慢』を美徳として築かれてきた
DNAを持っている影響もあると思っていて。
※先人の方々には感謝しかない前提で


『どの自分も見捨てない』って事を
『無意識にタブーとしてしまう事』が
あるんじゃないかと。


『どれか諦めないと、叶わない…』
『夢や希望なんて…』
『欲張ったらわがままなんじゃ…』とかね。



だから、物質的には豊かな時代だけど
無意識的に、精神的な豊かさが伴わないなどの
不具合が起きやすいって事もあると思う。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
ちょっと前に
『全部叶えようなんて、わがままだ!』
『先立つものがなきゃ、諦めるのは当然』
と、言われて疑問に思った事がある。
…いや、嘘。言われた自分に腹が立った🤣
 ㅤ ㅤ
その人もまた、勝手に自分で自分の望みを
諦めている部分を、私は知っていた。
 ㅤ ㅤ
同時に、その人が放った言葉は
私の中にまだ残っていた
『幻想の親』の言葉だと気づいた。
私の中に、まだ残っていた
諦める言い訳みたいなものを見た。

 ㅤ ㅤ
本当は、仕事もプライベートも
両立して充実させる事って可能だし
万が一、アンバランスから悩み葛藤しても
自分を探求する要素として

『本心から、ずれてませんかぁ〜?』
という、サインなだけ。
 
 
『良い』『悪い』
『ポジティブ』『ネガティヴ』
どちらでもなくて
 
 
『本当に自分が向かいたい目的地』の
見直しと、その上でその為に
『今、出来る事』で軌道修正する事。
 
 
自分を構成する、沢山の自分と
個別面談して会議するw
それぞれが繋がる人達とも、向き合う。

『今が大事』っていうのはそういう事で
快楽的でも楽観的でも
エセポジティブでもなく

大きくなくて良くて、小さな事でもいい。
今思いつかないなら、一旦置くも選択肢。

そうやって積み重ねた自分会議から
生まれたエピソードは
体感・体験から、経験として刻まれて

あなたの人生ストーリーの輝きが増す
エッセンスとなっていくだけ。
自分の純度が上がる過程。

去年、私が1年かけてチャレンジした
ニューヨーク出展・渡航も
この小さな積み重ねを、日々繰り返して
歩んだ結果、沢山の方の力を借りて
なんとか実現する事が出来たのです❤️‍🔥

(本当〜に、自分会議が騒がしかった🤣)
 

ただ!その時に
無意識を意識して認識するのって
自分だけじゃ、なかなか気づけない。
わかっていても、どうにもこうにも…
って思う事もあると思う。

その時に、自然の摂理・真理の一つ

\エネルギーの仕組み/


を理解し活かして日々過ごせると
 ㅤ ㅤ
自分で発見も早くなる!
他力に頼るポイントも見えて来る!
中心に立ち戻る事もスムーズになるの❤️‍🔥
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
私は、そのエネルギーの仕組みを
日々に取り入れて活かしながら

◼️自分を探求しながら魅力を発揮して生きる事
◼️心から在りたい自分で生きる事

を、サポートをしたくて
エネルギー使い🧙‍♀️として活動しています❤️‍🔥
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
ARTやバスソルト、星やカード
フラワーエッセンスのセッション
ぜーんぶ、『エネルギー』がベース。
 ㅤ ㅤ
電気系ポケモン⚡️の得意な
10万ボルト⚡️⚡️⚡️をバフっと手渡して
自分を生きるサポートを
色んな角度からやっています。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
やっと、そのあたりの仕組みを
日常に活かせるように、お伝え出来る時が
来たみたいなのです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
体感しながら日常に取り入れていける
エネルギーの仕組みを活かす為のお話。
 ㅤ ㅤ
興味ある人は是非💓
こっそりDMでも、コメントでも
していただけたら嬉しいです❤️‍🔥
 ㅤ ㅤ
※丸焦げに焼き消したりしないから
安心してね🤗✨
※お酒と美味しいものは、私のエネルギー

エネルギー使いのバスソルト⚡️
今月分はまだ若干のご用意が可能❤️‍🔥
18日が最終締切!
1月:蟹座♋️満月🌕バスソルトは
Web Shopからどうぞ🤗✨

良かったらサポートいただけたら嬉しいです(*^-^*) 良き循環となるように、活動費として使わせていただきます!