見出し画像

海外出展チャレンジ:アーティストとしての想い

こんにちは、香凛Kaorinです。

この度
ニューヨーク出展オファーをいただき出展決定!
それに伴い、クラウドファンディング挑戦中!
(2020年12月22日~2021年1月21日)

経緯・詳細・ご支援は
プロジェクトページより

現在、直接支援合わせて
496,500円
(2021.1.11時点)
スポンサー様2件ご支援いただいています!

今回のチャレンジを決めたのには
沢山の理由があります。
ページにも書ききれなかったので
少しずつこちらに綴っていきたいと思います。

今日はアーティストとしての想い。

絵を描くきっかけ

私が絵を描くきっかけは
もう、6.7年も前になります。

セラピストの勉強をし始めた際に
お世話になっている先輩セラピストさん達から

『絵を描いたら?』
『藍色・藍墨がいいと思う。』


と、なぜか口々にアドバイスを
貰った時期がありました。

…私、書道やPOP書き(販売職だったから)は大好きだったし、落書きみたいなレタリングも好きだけど、絵なんて描いたの小学生の時だよw

なぜ、今こぞって言われているんだろか?

ただ、周りが口々に伝えてくれている時は
自分では気づかない何かがある事だけは
セラピストの端くれでも、理解はしていました。

だから、色鉛筆や筆で
なんとなーく落書きを始めてみました。

画像1

(当時、こんなの描いていた)

同時期に起きた衝撃的な依頼と記憶


そしたら!
それと同時期くらいに、友人から
『タトゥー のデザイン描いて』というお願いをされて。

ど素人に依頼する友人は、私と真逆の論理派現実的なタイプで。
そんな友人ですが、頼んでくれた理由は
『直感。私なら描けるだろうと思った。』でした。

友人のエネルギーを感じ取りながら
描いたのがこちら。

画像2

…フリーハンド&ノートの切れはしw

画像3

本当に彫ったの見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
彫り師さんにも、海外に行った際も、かなり好評なんだそう。

上記の2つがあったタイミングで、不思議なこともあって。

今は亡き祖母から、幼少期におそらく誕生日か何かにプレゼントされた
私が主人公のオリジナルの絵本
(祖母の勤務先でそういうのが作れた時期があったみたい…という、うっすら記憶がある。)

水彩画のような優しいタッチの
最後は海の景色で終わっている
【セレンディピティ】というタイトルの絵本の事を思い出しました。

当時まだ、いろんな迷いがあった中
セレンディピティって言葉や、絵本の雰囲気。
これは亡き祖母から、私へのメッセージな気がしてなりませんでした。

これらの事が、私の絵を描く原点になりました。

感性が解放される大きな出会い

その後、実際に
アートに本格的に触れることになる、大きなきっかけがありました。

クリスタルオーラアートという
ヒーリングアートを習えるご縁をいただきました。
(私が説明するより、創始者ご本人のSNS等、見に行ってもらった方が伝わると思うので、是非見に行ってみてください。)

創始者の、りこさんから習ったことで
私の無意識に閉じ込めていた感性の扉を解放する
大きなきっかけとなりました。

感じているものを捉え表現すること
みんなそれぞれが持っている感性
私には私の良さがあること
それを表現することを恐れなくていい事

この時教えていただいたことは
先ほどの原点を、さらにクリアに明確にし
土台として固めることになった
大きなきっかけとなりました。

画像4

(直近、お世話になっていたお店で描かせていただいたもの)

私の表現の探求と葛藤

習った後は、本当にびっくりするぐらい没頭し
段々、自分にできる事や表現って何だろう?という
探求心が大きくなり、思考錯誤の日々が続き。

見えてきたのは
【魂を乗せたい・描きたい】
【エネルギー・エナジーを描きたい】

魂・エナジーという
日々私が感じている、目に見えないものを
アートという目に見える形で表現し

みんな持っているのに忘れかけている
本来の生命力を感じ、取り戻し
本来の自分に還る感性を感じてほしい

そんな感覚が、どんどん大きくなっていきました。
セラピストとしての想いが根底にあるので
アートも、思いは同じものでした。

アーティストとして目指す先

元々、セラピストとして抱いていた
もっと伸び伸び
自分を生きるサポートがしたかったこと
自分にできる事は何だろうという思い

そこにアートが加わったことで
自分自身の表現や感じている事への探求と
自分にできる事を掛け合わせて

愛の循環の一助となれることは何だろう?
温かい気持ちで繋がる、国境なき世界を
少しでも繋げていけることは何だろう?

そんな気持ちで過ごしてきました。

一時期は
私なんかじゃ…という思い
自信の無さから、辞めてしまおうかとまで思ったことが何度もありました。

人として、至らないとこだらけで
失敗迷惑ばかりかけている自分に、嫌気がさして
全て投げ出してしまいたかったこともありました。

それでも、どうしても諦めきれない思いがあって。
いろんな方に、沢山の勇気・励まし・応援・愛をいただいて
続けてきた先に、今回の出展のチャンスが来ました。

今回のチャレンジは
そうやって支えてくれた方々にいただいたチャンスだと思い
その思いを、今の私ができる精一杯で形にしたい!

その集大成・第一弾が
今回のクラウドファンディング挑戦と
海外出展へのチャレンジです。

枠を取っ払い、国境なき世界を描くために
個の輝きを思い出すきっかけとなる
エナジーARTを集めて生み出した作品が
どんな風に伝達循環していくか?

それを体験した先に
どんな世界が待っているのか見てみたいと思っています。

是非、一緒にその世界を見に行きませんか?

経緯・詳細・ご支援はプロジェクトページより

現在、直接支援合わせて
432,000円
スポンサー様2件ご支援いただいています!

WebShopは、クラファン期間中10%OFF!
こちらからのご購入での支援もとても嬉しいです。


良かったらサポートいただけたら嬉しいです(*^-^*) 良き循環となるように、活動費として使わせていただきます!