見出し画像

【リライト版】新たな挑戦!TATTOO(タトゥー)で魂を呼び起こす!

【まえがき】

あなたは
『ART鑑賞・購入』『絵を描く』という
ART・芸術・創造の分野に抵抗・苦手意識など
ハードルが高いと思っていませんか?

実際ARTをやっていて
そういった声を聞く事がとても多くて…

もう少し、身近な生活の中に取り入れ
色んな角度から触れて
生きる中での一部である感覚を持つ
きっかけを作りたい。


2021.10月
ニューヨーク・カーネギーホールでの
出展の為渡航する以前から

『もっと身近にARTを感じられる機会』
というものが作れないか?ずっと考えていた。


日本の教育は《創造力》《生きる力》を
育むものがどうしても乏しい。

物質・答え・正否などの論理や
目に見えるもの、情報・知識暗記教育
メインになってしまっている。

海外では、芸術療法従事者が
医療分野での国家資格としてあるのに。


本来、自分を生きるのに大切なのって
自分の人生を創造的に生きる力。
感性感覚から、創造する力。
魂を震わせて生きる事。


そこに伴い、帰国後やりたい事が2つ浮上。
①ボディペイントの分野に着手する事
②アーティストの日常に触れる機会を作る事

それを叶えたくて、新たな挑戦をします!!
是非最後まで読んでいただき
応援いただけると嬉しいです。



日常に彩りと輝きを


人の根底にある
"魂の刻印=1人1人の魂とEnergyが宿るもの"
の土台となる役割に
日常の在り方が掛け合わされると

"自分自身を彩り、輝かせる"
という相乗効果が生まれ、さらに1人1人の
魅力を引き出す事に繋がる。

TATTOO本来の意味合いにある
"SPIRITを彫り刻む事"から考えると

もっと身近な日常の中で
ファッションやメイクを取り入れるように
その1つにボディペイントがあっても良いと
思いませんか?


イベントやLive、自分の大切な記念だけでは
私はもったいないと思っていて。
日常の中で取り入れる事で

◼️生きる活力UP
◼️自分の魅力を引き上げる
◼️コンプレックスと向き合うきっかけ
などの効果があると感じてる。


日常的に
自分の魅力や能力・在り方・生き方など
本来の状態を最大限引き出し
彩り輝かせるものが、贅沢・無駄・嗜好品
のような扱いをされるのは、違和感があって。

"生存"ではなく"自分を生きる"に根付いた
大切な日常生活の一部として
彩りと輝きを取り入れる事は
精神面の角度から見て、健全な生き方。

感性・感覚は、こういった日常から磨かれ
発達し、呼び起こされるの。


そこで!どうしてもやりたいと思った
①ボディペイントの分野に着手する事
②アーティストの日常に触れる機会を作る事

を実現させるために…

\ ボディペイントプロジェクト、開始します /
予約販売という形で、ぜひご参加ください!



魂の刻印としてのTattooを身に纏い、
本来の感性と輝きを呼び起こしたい方へ

私の人生の集大成的に
魂の叫び・使命へ挑戦する!

今だけお得に
魂の刻印としてのTATTOOを
身に纏える予約販売開始しました!

目指すのは、体温を感じる交流を持って
Energyを全国に届けて歩くこと!

想いに共感していただける方の応援もお待ちしています。

①10,000円
(TATTOO:10,000円分+バスソルト)
②7,000円
(TATTOO:5,000円分+バスソルト)
③5,000円
(TATTOO:3,000円分+バスソルト)
④ただただ応援 一口500円
(何口でも大歓迎!)

※大人気!惑星エナジーバスソルト
My-Axis-真の芯150g(税込3,900円)
とのセットで\今だけの特典割引!/
※参考サイズ・価格の目安です。 
デザインにより変動しますので
施術前にご案内します。


今回の予約販売は
ボディペイントに取り組む時間
場作り・継続維持する為の
準備費+活動場所となるアトリエ維持費を
生み出す為に行うプロジェクト!

目標金額:30万円(準備費+アトリエ維持費)

是非ボディペイントを通して
さらにあなたが、魂を輝かせ
生きる後押しに私を使ってください!

\お申込・ご購入は、下記フォームから。/
(決済方法:PayPal・銀行振込・PayPay)


ボディペイントの魅力


実際にボディペイントって
どんな魅力があるの?私が習得予定の
フェイクタトゥー・ボディジュエリー
魅力をざっくりまとめたのがこちら。

彫るのと違って
自分のタイミングで、気軽に施し落とせる!

TATTOOやARTは
想い・意志・誇り・願い・覚悟などの
精神性と民族の証・神聖なものを込めた
"魂・Energyを込めた刻印"

だから、ボディペイントにエナジーを乗せて
自らに刻印することで
◼️自身の精神性を表現し開いていく
◼️本来在る姿に立ち返り、能力を解放する

"魂を呼び覚まし、解放し活かす鍵"
の役割を担うという土台が根底にある。

それを活用するのに、ボディペイントなら
自分のタイミングで、気軽に施し落とせるのも
現代に合った魅力!


この土台をもとに、なぜ私が
TATTOO+ボディペイントを
こんなに本気でやろうとしているのか?

そこには私のARTの起源と
TATTOOの歴史が紐づいている…



始まりは、私のARTの起源から


元々、私のARTは
TATTOO(タトゥー)のデザインを依頼され
人様へ提供したことが、全ての始まり。

※本格的にARTを始める
2年ほど前に依頼されたもの。
※リメイクを依頼されたもの

TATTOOの印象として
『体にARTを彫り刻む』という事で
その人の想いや"魂・Energy"が込められる
とても大切なものだという認識が

依頼を受け、それが形になった事で
体感と共に、強くなった。


その経験から、ARTを本格的に始める前から
『ARTには、魂とEnergyが宿る』
という事を大切に感じ
作品を生み出してきた私は

TATTOO(タトゥー)デザインやARTを通して
『1人1人の魂とenergyが宿るもの』
="魂の刻印"
がある事を
伝えて生きたい想いをベースに持っている人。

そして実際に、TATTOOって
どういうものなのか?を知ったときに
『これだ!』というものに触れる事に。


TATTOOの歴史と文化

触れたきっかけ

今まで何年も、細切れに調べていたけど
私がTATTOの歴史に深く触れた大きな転機は

2021.10月
ニューヨーク・カーネギーホールでの
出展の為の渡航。


そこで、いろんな事を思い出して帰ってきた。
その中で、TATTOO SHOP見るの忘れたなぁ…
インディアンジュエリー
ハワイアンジュエリー 買い忘れたな…と。

帰国してから、そもそも
各ジュエリーのデザインの起源って?と
異常に気になって、連日調べ倒した。


実際に触れた
トライバルTATTOOの歴史と文化

インディアンジュエリーも
ハワイアンジュエリーも
彫刻されているデザインに、意味があること。
それぞれに、深い歴史と意味があること。

そしてその中でも
ハワイアンジュエリーの起源から調べた末
(参考文献:https://www.puaally-hawaii.com/library/history/

ポリネシアの『トライバルTATTOO』の
歴史にたどり着き、強く魅了されていった。


既に、魅了されていた過去


ここにたどり着いた時に
強烈に思い出し、震えたのが…

大好きすぎて、今でも何回も見ている
セラピストである私の
魂のバイブルとなっている映画
"モアナと伝説の海"

https://sp-magazine.disney.co.jp/p/43801?ex_cmp=tw_43801


ポリネシア文化と、魂からの在り方・生き方を
ぎゅっと詰め込んだお話。

さらに、モアナのおばあちゃんの存在が
自分の祖母と重なって、この中に出てくる
エイのTattoo(おばあちゃんの霊)を
祖母への敬意を込めて、ARTにしたの。

https://kaorinplanet.thebase.in/items/29448494


これを思い出した時点で
ART・DNA・SPIRITのルーツに
呼ばれている気がしてならなくて。
魂が"ふるふる"震えた!



ポリネシアンTATTOOが
日本人のルーツに繋がる


そこから、さらに歴史を調べていたら…

トライバルTATTOOの文化を持つ
ポリネシア人のDNAは
日本人のDNAのルーツと同じという
衝撃的事実を発見してしまった!


ポリネシア人は
複数の民族が集結している民族。

その中の、サモア人の祖先が
日本人の祖先と同じ
モンゴロイド系の民族(台湾)。


モンゴロイド系の民族(台湾)の一部に
"ラピタ人"という民族がいて
人類で初めて遠洋航海をし、太平洋の島々に
住み着いた、海洋民族の起源となった民族。

彼らは、星や星座・自然の流れを
読み解く事を駆使し、大冒険を乗り越えて
その後ポリネシア地域となる
"サモア"に辿り着いた。

さらに、ニューギニア・メラネシアと交わり
現在のポリネシア人のDNAや
ポリネシア文化のアイデンティティが確立。

その先に、ニュージーランドやハワイへと
文化・DNAは広がっていきます。


その、ポリネシア文化の1つが
トライバルTATTOOである
『ポリネシアン・TATTOO』

トライバルの意味は、民族的・伝統的なもの
Tattooの語源はサモアの言葉で"タタウ(たたく)"

デザインの多くは
自然界のものをモチーフにしていて
■自然との繋がり
■神様や先祖との繋がり など
神聖なものを現し

スピリチュアルな力を呼び込む手段
としての意味も持つ、伝統的な文化です。
(厳密には、各地域で意味合いや背景が違う)


◼️Tattooのデザインが、私のARTの原点
◼️私は魂の刻印が浮かんだ人を導くセラピスト
◼️"モアナと伝説の海"=ポリネシア文化凝縮の映画
 →私の、セラピストとしての魂のバイブル
◼️ハワイアンジュエリーのデザイン起源を辿り
ポリネシア文化のトライバルTATTOOが起源だと判明

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ポリネシア人の起源である民族・サモア人
=海洋民族の起源である民族・ラピタ人
=日本人の祖先と同じ
モンゴロイド系の民族(台湾)


…最近になって、それらをさらに
確信するような情報に出会ってしまった!
それが、こちら。

https://youtu.be/BNUOpgbWCOQ

この中で、日本人とポリネシア人が持つ
特殊能力について、画家SHOGENさんが
アフリカのシャーマンの方から聞いた話を
語ってくれている。

それがなんと!
日本人・ポリネシア人しか持たない
繊細な特殊能力・第六感以上が長けている

由縁が!

もう…JAPAN SPIRITの素晴らしさと共に
私達が今こそ立ち還り、日本人が持つ能力に
目覚める必要がある事の重要性が感じられ
鳥肌もの!魂が熱く震えまくり!



日本のTATTOOの歴史の真実

実は、TATTOOの1番最初の発祥は
正確には判明しておらず、世界各国それぞれに
歴史がある事もわかって。
=人類の古い歴史に刻まれている文化・芸術。

歴史の中では日本も世界も、古くから大切に
伝統として残されてきた貴重なものだから

日本も実は古くに、沖縄やアイヌには
トライバルTATTOOの歴史と文化があったし

江戸時代くらいまでは
立派な芸術としての人気・評価も高く
日常に根付いていた歴史があるの。


しかし、変化していく法律・文化などから
"犯罪者の印として使われた"という
ほんの一部の歴史的経緯が
時間と共に、形を変えながらも残り

悪い形で"日本の現在の印象"として
まだ残ってしまっているというだけ
というところが真実だと感じていて。


実際、銭湯や温泉♨️で彫りものある人は
まだ、肩身が狭い思いをする風習がある。

銭湯や温泉での
"Tattoo・刺青禁止"というルール。

"そういうものなんだ"
"禁止されてる=良くないもの"って
勝手な思い込みが先に発動してませんか?


そういった歪んだ偏見・風習・思い込みを
歴史を知って貰うことから
変えていきたいと強く感じている。


だから、現代版として
ボディジュエリー・フェイクタトゥーといった
彫り刻まなくても、日常のシーンに合わせて
取り入れる事ができる ARTである
ボディペイントを通して

◼️Tattooの歴史や文化を知る
◼️知ることで、偏見・歪んだ風習・思い込みをなくす
◼️Tattoo本来の意味・目的を現代版で活かす

◼️JAPAN Spirit・自分の魂を呼び起こす
◼️本来の感性・感覚・Energyに目覚める


こういった全てを、伝え導いていく事が
私の魂の刻印の1つであり

私の全身全霊で、全能力を発揮して
これまで積み上げたものの集大成として
挑戦したいという答えに、何年越しで
やっと辿り着いたの!



まとめ:私だからこその…


"そこから生まれる繋がり"

ここが、本当に大事だと思っている部分で
私が提供するボディペイントの
"最大の付加価値"になります。

オンラインで出来ないサービスなので
直接お会いして、肌に触れ、対話し施す。


私は魂とEnergyのセラピスト。
対面で直接お会い出来る事で

オンラインでは味わえない
"ART×対面セッション"が
自動的に発生します。


それこそが、今こそ大切な時代だと感じるし
私の得意がお役に立つ、魅力の1つです。

繋がりを感じる中、描かれるペイントには
共同で生み出したEnergyも乗ります。
デザインが規定のものであってもなくても
関係なく起きる事。

そして、その時にしか生まれない
2度と同じものは生まれない、唯一無二!


Tattoo本来の意味と役割=魂の刻印
✖️
日常に彩りと輝きを=表現力・感性
✖️
そこから生まれる繋がり=対話

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

そこで生まれる、体温を感じる繋がりは
必ずあなたが生きる中で必要な
"活きた、生きる活力"に。

"縁・えにし""産靈・むすひ""はたらき"
→日本人が持つ、大和魂の力。

"JAPAN Spirit"+"魂の刻印"
魂・DNAに刻まれた記憶
本来の感性と輝きを呼び起こす
Energyを届けていきたい!



プロジェクト概要


①ボディペイントの分野に着手する事
②アーティストの日常に触れる機会を作る事

を実現させるためのプロジェクト!

■ボディペイントに取り組む時間
■場作り・継続維持する為
準備費+活動場所となるアトリエ維持費を
目指しています。

目標金額:30万円(準備費+アトリエ維持費)

予約販売という形で、ぜひご参加ください!


私の人生の集大成的に
魂の叫び・使命へ挑戦する!

今だけお得に
魂の刻印としてのTattooを
身に纏える予約販売開始しました!

目指すのは、体温を感じる交流を持って
Energyを全国に届けて歩くこと!

想いに共感していただける方の
応援も大歓迎!是非お待ちしています。

①10,000円
(TATTOO:10,000円分+バスソルト)
②7,000円
(TATTOO:5,000円分+バスソルト)
③5,000円
(TATTOO:3,000円分+バスソルト)
④ただただ応援 一口500円
(何口でも大歓迎!)

※大人気!惑星エナジーバスソルト
My-Axis-真の芯150g(税込3,900円)
とのセットで\今だけの特典割引!/
※参考サイズ・価格の目安です。 
デザインにより変動しますので
施術前にご案内します。

2022年10月1・2日、ボディペイントで
九州でのリトリートに呼んで頂くことも決定!
出張・招致も大歓迎!是非呼んでください!

※別途、移動滞在費ご負担いただければ伺います!
お気軽にご相談ください。

是非ボディペイントを通して
さらにあなたが、魂を輝かせ
生きる後押しに私を使ってください!

\お申込・ご購入は、下記フォームから。/
(決済方法:PayPal・銀行振込・PayPay)

https://ws.formzu.net/dist/S813937879/


良かったらサポートいただけたら嬉しいです(*^-^*) 良き循環となるように、活動費として使わせていただきます!