見出し画像

早く片付けなきゃと思った瞬間

ものを減らしていこうとしていた矢先に…

なかなかものが減らせず

ものを減らすことを始めてからもう数年かかっているような。
減ったとはいえ、まだまだ物持ちの私。
この5月中には仕事道具でもある手芸道具を見直そうと思ってりんご箱の中に山積みしてあります。

春先に…

そして暖かくなってきたので本格的に始めていたのですが、ある日出てしまいました!

ムカデ (汗)

1度目は家事室で見かけ、トングを探しているうちに見失う。
そして2度目は夫が座っているところに天井から落ちてきたようでそこからその時床に置いていたりんご箱の方へ行ったとか…

大急ぎでその箱周辺を探したのですが見つからず、もしかしたら箱の中に入っているのでは?と思い とにかく玄関へ移動させました。

その後進まず

その後早めに片付けようと思っていたのですが、その前にムカデが出現して処理できたので(トングで掴んで外へ)安心感もありそのままの状態。

床にものを置かないのが一番いいかな。
見た目も綺麗だし、掃除がしやすい。
まだまだ床に置いてあるものがあるけれどぼちぼち片付けていきます。(遠い目)

最後まで読んでいただきありがとうございます。



いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。