SAUNALAND ASAKUSA に行ってきました♨️

久しぶりにnoteを書きます。
はっきり言って、書き方を忘れております。

なんで書こうと思ったか。

Twitterなんかで収まるはずのない、SAUNALAND ASAKUSA に行って来た感想を書くため です。

SAUNALAND(サウナランド)ってなぁに?
サウナーによる、サウナーのための、サウナ専門雑誌を作るべく、2020年10月17日にクラウドファンディングを開始、10,791,640円を集め、幻冬舎の箕輪氏によって編集・創刊された雑誌です。

雑誌のクラファンのときも支援いたしまして、
この「サウナランド」はおうちにもございます。

その「サウナランド」がリアルサウナを浅草に作りました。(だいぶ説明を端折った気がする…)

それが SAUNALAND ASAKUSA です。

https://seven-garden.com/ja/hotel/saunalandasakusa

その SAUNALAND ASAKUSA を作る際に立ち上がったクラファンにも、いちサウナ好きとして支援いたしました。


支援したプランはこちらの二つ。

【1Fサウナ&2Fラウンジ 先行貸切プラン】
【お試し宿泊&1F朝サウナプラン】

この2つのうちの①のリターンを体験すべく、今日は有休を使って行ってまいりました!

雷門からほど近い場所に
SAUNALAND ASAKUSAはあります

行くにあたり場所は調べたものの、アメニティなど何があるかは全く把握せずに行ってしまったので、お店に入る直前、無かったときのためにコンビニでD○Cの一泊お泊まりセットみたいなものを買っていざ入店。

入るとすぐスタッフさんが来てくれて更衣室やシャワールームにご案内いただきました。更衣室にはタオルとスキンケアセットとドライヤーが置いてあって、D○Cは買っていく必要は全くありませんでした(笑)まあ別に使う機会はいくらでもあるのでそれはヨシ。更衣室は、鍵付きロッカーとお化粧スペース2席。ロッカーは6つぐらいあったかな。シャワールームはホワイトとシルバーを基調としたオシャレなシャワールームでした。シャワーは手持ちと上から降ってくるのと2つありました。シャンプー、リンス、ボディソープももちろん完備。

肝心なサウナ&水風呂はと言うと…

ガッツリと私が写り込んでいて申し訳ない…。お店のTwitterのちゃんとした写真を載せておきましょう。

こんなすごい薪ストーブのサウナがあって、こんな最高な水風呂&外気浴スペースがあるところをだよ、

今日はたまたま他のご予約者様がいなかったがために、

私ひとりで堪能してまいりましたー!!

わっしょーい!!!


贅沢な時間でした…。神様ありがとう…。

1人だからサウナで座るも良し、寝そべるのも良し。伸び伸びと入ってきました。薪ストーブの良い香りも、アロマ水のロウリュの熱波も香りも1人で受け止めてまいりました。

定期的にスタッフさんが薪を焚べに来てくれるのですが、今日は薪の燃え具合いがめちゃくちゃ良いらしく、最初80度ぐらいの室温がアレよアレよと90度を超えていき、スタッフさんが「熱くないですか?」と優しくお声を掛けてくれるのを調子に乗って「熱いの、好きなんで!」って答えてガンガン巻きを焚べてもらってたら、気づいたら100度超えてて、「やっぱ熱いです(笑)」ってギブ出しました。ってか薪ストーブの威力がすごい。。ハード系のサウナーさんにも喜ばれそうなサウナです。

見よ、この あまみ!!

草加健康センター以来の
あまみ発生!!

水風呂も良い感じに冷えてて伸び伸び入れる大きさで、ととのいチェアも座り心地サイコー!!外気も気持ちいいー!!

ととのいチェアからの眺め
オロポも美味い

ほんと最高でした。浅草にも最高な天国♨️がありましよ、皆様。


サウナから出て、身支度を整えてから、スタッフさんに2階のラウンジと3階&4階の宿泊ゾーンを見せていただきました。宿泊ゾーンではテンション上がりっぱなしで、ずっと「すごーい!!」の連発(笑)写真撮るのも忘れてた。。クラファンのページに載ってたのを見てください。。

ね!素敵すぎでしょ。全部屋にサウナもついてるし、そのサウナはロウリュもできるんだぜ。嘘みたいだろ?7月はここに泊まってくるので、また泊まったらnoteで感想を書きたいと思います。

今回の先行体験はラウンジも使っていいプランなので、ラウンジでは飲み物を注文してゆっくりさせていただきました。

Yogiboやばい。人をダメにする。
優しいスタッフさんがお菓子をくれた

SAUNALAND ASAKUSA 、ほんとに良いサウナでした。サウナ好きの大半が「こんなサウナあったら良いなー!!」って思ってたのを完璧に再現したようなサウナだなぁって思いました。(私はそう思ったよ)

7月のお泊まりサウナも楽しみだなぁ。

ワクワク。


おまけ

今日のサ飯は
浅草神谷バーのナポリタンでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?