見出し画像

今日は天文情報!!《火星食》CANVAでつくった12月の星カレンダー

おはようございます!カオリ・アート・ワークスです🎨

星とアート活動をしています🌟

本日は 12月3日キンキン・キラキラ✨金曜日

本日の見出し画像は?

Canvaでつくった 12月の星カレンダー! 

動画内で、12月の転機はいつなのか? 解説をしてみたので

もしよかったら 見てみてください

➡星カレンダーの解説は 動画の終わりあたり
📹1時間15分~1時間22分《7分間》で 見ることができます

👇 動画はこちらを ご覧ください!

今日はどんな日?~天文情報~

今日は いつもと違って 今日の天文情報をお知らせします🌠

今日は火星食がみることができます《🗾日本》

Twitterで既に色々な写真や動画がUPされていたので

みなさんにも シェアします🌠

わくわく🎵


《初のスタエフ・コラボ配信》解禁☆

…今日、お知らせする予定だったのですが…!

今日もちょっと寝坊してしまいまして💦

NOTEの記事を書くために のこされた時間が

わずかなので、またあした、お伝えできれば!っと

思います!!!!!

明日から週末ですね!

昨日は、10月末に 東京からドイツへ引っ越した 友人から

クリスマスマーケットの様子を 動画で見せてもらったのですが

こっちは、日照時間が短いよ~!なんて お話をしていました。

日本12月に入り、日の沈む時間が ぐっと早くなりましたね。

明るい時間を 有効に つかいたいものです🌞

CanvaサークルCCMのご紹介

動画内で載せている画像🎨はnote内でのサークルCanva Collage Magic🎨キャンバ・コラージュ・マジックのご提供でお送りさせて頂いています🌟

👆↑🎩✨CCMを主宰する、canva愛の伝道師💖chopさん✋🥋のリンクをこちらに貼らせていただきます🌟↑👆

それでは!今日もステキな星の1日を!


いつも私のNOTEを 読みに来てくださるみなさん!

ありがとうございます☆

スキ!いいね!フォロー!シェア!コメント☆とっても嬉しいです☆

毎日更新してゆけたらいいな~っと

こどもが起き出す前の 早朝に書いています 

応援してくださ~い!励みになります~!☆

カオリアートワークス 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。