見出し画像

⭐訂正の訂正⭐補足⭐72候|しちじゅうにこう|漢字訂正

そらさん、コメントにて訂正箇所を指摘してくださいましてありがとうございます!!!!!

画像20

画像17

訂正【最新版】訂正したつもりが💦新たな訂正箇所をコメント欄にて教えて頂けたので、さらなる訂正をいたしました!(この説明ややこしいですね💦すみませんっ💦)am05:00|4/4(日)

画像18

画像8

🔺そらさんからの頂いたコメントがこちら!


画像19

はじまりの訂正のおさらい

▼このnote最初に書いたときのものがこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Twitterで漢字の間違いを指摘していただいて、気がつきました!

早速、ツイッターと、noteの見出し画像の間違いを訂正させていただきましたので、noteでも あらためまして、ご報告いたします!

【訂正事項】

×候 はまちがいで、正しくは ◎候 です!

▶改めまして、ご確認いただけると 幸いです!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

画像11

そらさんからコメントを頂いてなお、最初は指摘していただいた訂正箇所がどこなのか?なかなか気がつけませんでした


そこで・・・

文字だけだと訂正箇所がわかりづらいかな?っと思い🌸まずは桜の枠で かこってみました👀
↓↓↓ これで、よ~~く見えるかな?? ↓↓👀

▼ 訂正前の部分を スクショしたもの。🌸

わたしがこのnoteで最初に載せていた記事です。

▼ これを見て、そらさんがコメントをしてくださいました。

画像10

▼ そして もう一度 そらさんのコメントを 確認してみます。

あなただけを見ている、Instagram、投稿

▼ わたしの目玉を スマホの画面を ゆびで拡大するみたいなきぶんで 👀みてみます。

画像12


うわっ まったく 同じ 漢字 😨!!!

あなただけを見ている、Instagram、投稿 (1)

訂正したつもりの部分の・・・訂正が!・・・間違いが・・・間違ってる!(←この説明、なんかむずかしい♪)

だんだんあたまが こんがらがってくる・・・😨 星がぶっとぶレベル🌟
↓ もう一回 確認してみよ・・・・

画像13

あ、こういうことだ・・・。 
わ~~~!教えてもらって 良かった~~~。ぜったい自分じゃ気がつけなかった・・・✩

このnoteのタイトルは・・・ここであらたに、あらためて♪【漢字間違い探しNOTE】にしたいとおもいます。😊😊😊💦💦

・・・ということで

あなただけを見ている、Instagram、投稿 (2)

そらさん! まちがっている個所を わざわざ 教えてくださって ありがとうございました! 助かりました~~~!!!

また 間違っている個所など ありましたら おしえてくださいね。

(最近は ふりかえることよりも 新しいひらめきを優先しがちで、かなり抜けているところが・・・多々ありまして。…ご指摘いただけることは、まことに ありがたいです。・・・見直しと、校正と、修正は、まとめてあとでしよう・・・って思いがちの最近のわたし💦)

▼そらさんのnoteに地球人度診断なるものがあったのでやってみた。

▼どうかな~?っと。

36パーセント 🌏💖😊

画像21


青 ビーチの写真 写真コラージュ (1)

 番外編 | CANVA画の制作中におもったこと

p.s! ちょっぷさ~ん!ちょっぷさんのnoteのキャンバアート!吹き出しかっこいいなぁ~!っとひそかに思っていたら、こんなタイミングで使うことになりました・・・!😲💦・・・吹き出しのサイズ感が、アイテムによって上下、左右の縮尺が自由にできないものもあるようなので、ちょっとそこのところは これから色々使ってみながら どんなアイテムがあるのか?把握してゆきたいとおもいます~~。(自分のNOTEで勝手に報告😊😊😊💦)
↑ チョップさんのキャンバアート。↑chopさんのnoteに飛べます🛫

この1枚のキャンバアート。真似して、同じようにつくってみて どんな素材をどんなふうに使っているのかな~?っと、やってみようとおもうんだけど。毎回、今度にしようとおもって、挫折しがちなわたし😊😊😊💦

やってみたい課題はいっぱい見つけるのですが、まだまだ熱意と、技術力と、スピード感が、チョップさんには 追いつけそうもありませ~~ん。が、マイペースに探求してみたいと思います~! 漢字も、ホロスコープも、キャンバも奥深い、深遠なるロマンに満ちていて。探求すること自体が楽しいから…ついつい夢中になってしまいます🎵

っということで、みなさんのロマンの探求は何ですか~?💞夢中になっていること、なにかあったら 教えてくださいね~💖

もちろん、一緒に、CANVAに夢中なれる人も 常に募集中~✨✨

みんなで いろいろ 楽しく 創作🎵 夢中になりたいっ🌟

番外編のさらなる番外編|CANVA画で他にもやってみたいこと①

▼新しいCanvaの機能「シャドウ影」

チョップさんのnoteで紹介してあった、これもやってみたいけど~まだ試してな~~~いから、また今度🎵

番外編のさらなる番外編|CANVA画で他にもやってみたいこと②

▼このスマートモックアップっていうキャンバの機能

これもかわいいからやってみた~い。作品の商品化!みたいで見ててとっても楽しい🎵・・・これもまだやったことないから、また今度~🎵🎵

・・・また今度シリーズ・・・山のように積み重なっているから。ちょっとキャンバの機能でやってみたいことシリーズを今度、リスト化してみようと思います。そうしたら、何ができなくて、何を聞きたいか?ってことも認識できそう。・・・常に 行き当たりばったりで note更新し続けているので。そろそろ、太陽がおうし座に入って、天王星とコンジャンクションするあたりと、ドラゴンヘッドに🌞太陽、火星がのるあたりを見据えて。…年間の創作&記事の計画。立てておいた方が、見通しが立つんだけどなぁ。

・・・っというか、今週長男のはじめての入園式(幼稚園)があるから制服の準備とか、持ち物とか、父母会とか。色々、やらなきゃいけないこと、さすがに今日あたりに確認しないとなぁ・・・💦っということ考え始める。(おそ・・・)

・・・っということで、マイペースに ゆるゆるしつつも さくさくしよ~う!風の時代🌟

きのう、化粧したまま寝てしまったから、顔洗おう💦

・・・では!

↑ 追記🔴20210404 am06:40 カオリアートワークス

★新たな訂正箇所を発見!↓

↑ 追記🔴過去記事の72候(しちじゅうにこう)を見直していたら・・・【候】になおす必要のある見出し画像や、ハッシュタグをいくつか見つけました。【そうもくめばえいずる】の72候の表記がまちがったままなので、のちほど見出し画像を制作しなおす予定をここにて宣言しておきます。(今しばらくお待ちください。)《そろそろ・・・こどものお昼ご飯をつくらねば♪》20210404 12:05 カオリアートワークス

アセット 51@4x

下記 ↓のnoteは 間違いを訂正する前のものです。・・・学びのために そのまま 残しておきますね~。

※このnoteは間違い探しnoteだと 思いながら 見て頂けると幸いです

画像5

画像3

あたらしく作り直した画像はこちらです!

画像1

▲訂正した見出し画像のnote記事はこちらです。

画像6

他にも 色々間違っている部分などあるかと思いますので

気がついたかたは、教えて下さると助かります~!

今後も どうぞ 宜しくお願い致します!

画像7

画像2








この記事が参加している募集

スキしてみて

この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。