見出し画像

2020年5月6日(水)|開花からのショートフィルム鑑賞

昨日、芽室公園で拾ってきた桜の小枝ですが、今朝、蕾だった花が開花しました。生きてるんだなあと愛おしくなります(^^)

画像1

今朝の気温は5度。日中も10度に届かず、寒い一日となりました。引きこもっていたので、寒さは感じませんでしたが(笑)。

画像2

今日のブランチは、鹿追町の花ねこパン屋さんのパン、士幌町産のケール、よつ葉乳業さんの牛乳、セブンイレブンのヨーグルト+ミューズリー。一応、栄養バランスを考えています。

画像3

オンラインレッスンでお世話になった先生が監督・出演されているショートフィルムを鑑賞。お芝居とは思えないナチュラルさ。私が目指しているお芝居です。ラストの作品に出演されている女優さんも良かったなあ。

そうそう、十勝毎日新聞さんが、芽室町役場の「1%の会」採り上げてくださいました。毎月の給料から1%の額を集金し、町内の飲食店に支援金を贈るという取り組みです。芽室町役場の有志職員が立ち上げた会で、北海道銀行芽室支店さんと、帯広信用金庫芽室支店さんのご協力により実現しました。

さて、明日は一週間ぶりの出勤です。緊急事態宣言が延長されたので、またしばらく在宅勤務になるのかな。ちなみに十勝では、新たな陽性者は確認されていません。
(北海道は東北6県+新潟県とほぼ同じ広さなので、対策は振興局単位でよいのではないかと、個人的には思います)

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。