見出し画像

2020年3月14日(土)|お仕事からのお買い物

画像1

今朝の気温は-6度。とはいえ、暖房をつけなくても部屋の中は12度くらいあるので、寒さは感じません。

画像2

午後。お天気が良かったので、窓全開でお掃除しました。窓を開けっぱなしにしても、室温はさほど下がりません。

画像3

ついでに紹介(笑)、うちの食器棚。家具は、白かウッドカラーで揃えています。あと、地震対策として、なるべく低い家具を置くようにしています。

画像4

昨年のイベントでご一緒した、上士幌町の職員さんからいただいた十勝素焼黒大豆Beansのボトル。上士幌町はふるさと納税で一躍有名になった町ですが、熱気球でも有名です。ということで、熱気球型のボトル。可愛くてお気に入りです。アーモンド入れに使っています。

画像5

お掃除の後はお仕事。FM-JAGAさんで毎週火曜日の18:10頃に放送していただいている「MEMURO★Information!」を収録しました。部屋鳴りを防ぐため、収録の際はVERY-Qの吸音ボードを立てています。

画像6

声を出した後はお腹が空きます。ということで、おやつタイム。昨日お菓子のまさおかさんで購入したレモンケーキをいただきました。ブラックコーヒーとよく合います。

さて、先月、元池田町地域おこし協力隊の長谷さんのお店「EZO LEATHER WORKS」を視察させていただきましたが、展示されていたお財布バッグに一目ぼれ。ひとつひとつ手作りのため納品まで2ヶ月ほどかかるとのことですが、2ヶ月後の5月は私の誕生月なので、自分への誕生日プレゼントとして購入させていただくことにしました。

もうひとつ気になっていたのが、柔らかくて履きやすそうな靴。2つとも買うとなると結構な金額になるので迷いましたが、これから外へ出歩く機会が増えますし、きっと長い付き合いになるので、思い切って購入することに。両方とも大切に使わせていただきます(^^)


いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。