見出し画像

空き家物件のその後

先週、地区の自治会長さんに、空き家を相続されている息子さんの連絡先が分かるか聞いておくと言われ、私から連絡をすると伝え、電話を切った。つもりだった(汗)

そう、私から直接連絡するほうがいいのか、人を介したほうがいいのか、悩んだところだったが、この自治会長のWさん、私のことも、自分が提案されたこともすっかり忘れておられた様子。「あなたが自分で連絡するっていわれていたでしょ」と言われる始末・・・

まぁしょうがない。人は物事を忘れるんです。すっかり忘れて自分の都合のいいように記憶をうまく塗り替えるもんなんですよね、センパイ!

ということで、その辺はうやむやにしながら話を進めることに。それは違う!そんな話にはなっていない!!なんて、言えない言えない・・・

まぁ今日もKさん来られるから聞いといてあげるよ、と言われ、それなら私が聞くし~とか思いながらも、とりあえず明日連絡することにした。

さて、これはもう登記の名義人の住所に手紙を出すとかしてみようかな?
明日連絡して、どうするか決めよう。

この物件、私の手元に転がり込んでくるのか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?