見出し画像

古民家探しに彷徨う

今日も理由を作って実家へ帰った。
母が前回目を付けた古民家の近所のおじさんに聞いておいてくれたようで、結果から言うと、こちらも住んではいないけど、墓参りの度に寄っておられ、しっかり使われている、と。

まず、ちゃんと聞いておいてくれる母が改めてすごいなと思う(笑)
そして、今日もお昼ご飯の後の散歩。彼女のペースで彼女の決めたコースに付き合うのが恒例だが、いろいろよく知ってるし、めっちゃ元気。小走りもするw

ということで、こんな母に甘えて、別の物件のご近所さんにも聞いておいてと頼んで実家を後にした。

う~ん、なかなか次のステップに進めないけど、こんなもんだろうと焦らないようにして、巡り合うことを待とう。

なんか、古民家探ししてるけど、今はどちらかというと親子のやり取りを楽しんでるな、私。高校卒業後ずっと離れて生活していたから、よく考えるとあんまりお互いのことよく知らない。こんな時間が持ててるのは幸せなことだと実感。不思議な感覚。やっぱり親ってありがたいし、何と言ったらいいんだろう。いることが当たり前の存在だけど、なんかこんなに大きい存在だったんだと今この年になってでも感じられたこと、ラッキーだったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?