見出し画像

【アプリ婚活の実践編】戦略を制するものが理想の男性をGetする♡

こんにちわ、恋愛コンサルタントの山本かおりです。

前回の記事では、
・アプリ婚活のメリット
・婚活を成功させる女性の共通点
・婚活疲れの本当の原因は?
ということについてお話しました。


今回は、【実践編】ということで、
マインドと共に大事になってくる《戦略》についてお伝えしていきますね。



私がアプリ婚活開始後、1.5ヶ月のスピードで旦那さんとお付き合いを開始できたのは、自己流より、一度婚活のプロから成功法則を学んだから。

そして、それを素直に実践したから。

これは大きいですね。


もちろん、婚活前に、自分と向き合い、自分のことを好きになってきていたという土台があったから、というのは言うまでもないのですが。

「結婚しなきゃ」
「結婚していない自分なんて。。。」

そういうマインドのまま、焦って婚活しても、本当の自分の理想がわからないまま「結婚」という形だけ得ても仕方がないですよね。


そのあたりは、私の読者さんは私の日々のブログやTwitterでの発信で学んでいただいているし、
継続講座のクライアントさんは、私と二人三脚で期間中、自分とたくさん向き合って「私は私だから大丈夫♡」という安心感を自分の中に生み出していっているんです。

その土台があった上で、婚活に成功するためには《戦略》が大事。

【婚活戦略①】あなたの本当の理想の男性とは?

画像1

「理想の男性ってどんな人?」って聞くと、

・年収1000万以上
・大卒以上
・有名な企業で働いている
・次男

などのスペックをあげる人が多い。

あとは、

・優しい人
・真面目な人
・仕事を頑張っている人

と答える方も多いですね。

全然悪いことではないのですが、
「優しい」って当然の条件で、「優しくない人」が素敵!っていう女性なんていないのが現実。

ここで私がお伝えしたいのは、「優しい人」という漠然とした抽象的な言葉じゃなくて、【もっと具体的に】どういう場面で、どういう言動をしてくれる人があなたにとって「優しい」のかを考えるべきなんですね。


例えば、私の例でいうと、

私が婚活をしていた時の条件として、「私がやりたいことを応援してくれて、見守ってくれて、私ならできる!と支えてくれる人」が良かったんです。

それは、私自身が将来的に起業をしてみたいという願望があったからこそ、それを支えてくれて、味方になってくれる人じゃないと、私のなりたい姿を実現できないと分かっていたからです。

こういう風に、私の味方になってくれて、応援してくれる人こそ、私にとっての「優しい人」だったんですね。

これを言語化して、自分の中で明確にしておくことで、目の前にそういう発言をしてくれる男性がいたときに、「あ!この人だ!」ってすぐにわかりましたよ^^


つまり、理想の男性像を見つける時には、

あなたが将来どうなりたいのか、
それを実現するためには、隣にどんな男性がいるべきなのか

それをまずは考えて、そこから細かい理想の男性像を見つけていく必要があるんですね。


【婚活戦略②】プロフィール写真は最重要

画像2

もし、今あなたが自撮り写真を使用されていて、「いいね」が伸びていない状態だったら、理想の男性とマッチングする確率が下がってしまい、非常にもったいないです。


それだけで、毎日素敵な男性とのご縁を逃してしまっているのと同じくらいなので、ぜひ、1日でも早くプロが撮影した「いいね」が集まるプロフィール写真に変更して婚活を進めていってくださいね^^

特に、マッチングアプリでの出会いは、アプリの性質上、1枚目の写真が全てと言われるくらい大事です。その写真を見て、一瞬で「あり」か「なし」かをジャッジしてしまいますからね。これは、男女共に同じことが言えますが。


その重要な写真のポイントですが、
・友達に撮ってもらったような自然な笑顔
・自然光があり、緑豊かな場所で撮影
・あなたらしさを表現している
・男性にデートを想像させるようなもの

が大事ですね。


私はプロのカメラマンとしても活動しているので、よくお客様からいただくご感想として、

「他のカメラマンに頼んだり、写真スタジオでの撮影の時は、出会ってすぐに写真撮影が始まるので、緊張して、全然自然な笑顔で撮れなかった。」

というもの。

硬い表情のものだと、「ザ・証明写真」みたいになって、あなたらしい素敵な笑顔が表現できておらず、魅力が半減してしまいます。

ぜひ、上記のポイントを抑えた写真を準備しましょう。


【婚活戦略③】メッセージは自分から

画像3

マッチング後に、デートに繋がるメッセージの送り方ってあるんです。

旦那さんも、もちろん私以外の女性とも同時並行でメッセージのやりとりをしていたのですが、彼曰く、

「かおりちゃんとのメッセージのやりとりは、他の女性とは違う印象だった。男性から見ても、やりとりしやすかった」

ということです。

せっかくマッチングしてもデートに繋がらないと、何も始まりません。


そこをうまく、印象深く乗り越えるコツとして、一つあげるとすると、

それは、自分から会話を進めていくことです。

「自己開示」という言葉をお聞きになったことがあると思いますが、相手との信頼関係を構築していくときに重要なのが、相手の心の壁を低くすること。そのために、自分の情報を先に出して、それから相手に同じことを聞いてみることです。

例えば、相手の住んでいるところを聞きたい場合は、

🙅‍♀️「〇〇くんはどこに住んでいるの?」

🙆‍♀️「私は△△市に住んでいるんだけど、〇〇くんは大阪って書いているけど、大阪のどこあたりに住んでいるの?」

(アプリ内のプロフィールには、住んでいる県までは表示されているので)

旦那さんが以前言っていたのですが、女性側から「イイね」がきて、マッチングしたものの、全然メッセージのやりとりが続かず、いつも自分ばかり質問したりしていた女性はやりとりがしんどくなったとか。

やっぱり、女性側からも、自分の情報を出していって、そして、相手にも興味を持って質問することは大事です。


他にも、様々な戦略や成功マインドがあり、それをここには書ききれないのですが、2021年こそは理想の男性と出会い、あなたが自由にラクに愛される結婚を私の読者様にも叶えてほしいなっていう想いから、マインドと戦略を1日で学べる講座を開催します。


【2021年4月開催:1Day集中講座@大阪】マッチングアプリで理想の男性を引き寄せよう♡

画像4

その1Day講座のイベント詳細についての動画を撮影しましたので、ご覧いただければ嬉しいです。

今回の動画の中では、

・アプリ婚活でのよくあるお悩み
・クライアント様の幸せ報告や、1Day講座で解決できること
・イベント当日の講座内容
・サポート体制

について、お話しています♡

また、イベントの内容以外にも、私も旦那さんとアプリで知り合ったので、

・私が婚活中に意識していたこと
・男性のどこを大切に見ていたか

なども合わせてお話しているので、
マッチングアプリを今まで使ってきたけど、これまで理想の男性とのご縁がなかった方にこそ、聞いていただきたい内容となっています。

きっと、理想の男性とマッチングして、お付き合いできる可能性がグンと高まるはずです^^♡

ぜひ、最後までご視聴いただければ嬉しいです。


今回の動画の中でもお話させていただいたことですが、下記に、1Day講座の詳細をわかりやすくまとめてみました。

動画と合わせてチェックしてみてくださいね^^


【1】講座コンセプト

~アプリ婚活で、あなたと相性ぴったりの男性と
マッチングして愛される♡~


【2】1Day講座の日程

下記の中から、ご希望の日をお選びいただけます。
4月4日(日)
4月11日(日)
4月18日(日)

時間:11時~16時ごろ

(ホテルラウンジでケーキを食べながら講座を進める予定です。お昼ご飯休憩はないので、朝ごはんをしっかり食べてきてくださいね)

※平日の日程も開催可能です。ご希望の方は、4月5日(月)~4月16日(金)の間の希望の日にちを複数日ご連絡いただけましたら、その中から別日の設定も考えています。お気軽にご相談くださいね。


【3】場所

大阪市内のホテルラウンジ(参加者には、追って詳細を連絡します)

撮影会は、移動して緑豊かな公園で行う予定です。こちらも大阪市内です。


【4】人数

各日程共に、MAX3名様まで

※お一人おひとりと、しっかりと向き合っていきたいので、少人数制で行います。

グループで行いますので、楽しく女子会のようにお喋りしながら、笑いながら、アットホームな会にしていきたいと思っています(*´꒳`*)

婚活友達を作る感覚でご参加いただければ嬉しいです。


【5】講座内容

♡マッチングアプリのメリット・成功マインド
アプリ婚活への偏見や不安がなくなり、安心して始められます。また、理想の男性を手に入れるために必要なマインドがわかります。

♡マッチングアプリの比較
自分に合ったマッチングアプリがわかり、理想の男性とのご縁が生まれます。

♡本当の理想の男性像を見つけよう
世間一般のではなく、あなたの隣にいるべき理想の男性がわかります。

♡男性が思わず「いいね」したくなるプロフィール文の書き方
自分の魅力を最大限活かして、ラクにマッチングできるようになります。

♡「いいね」が増え続けるプロフィール写真撮影・編集・選び方
あなたらしい笑顔を引き出し、婚活で一番重要な写真を準備できます。時間内なら着替えも可。カフェや公園で楽しく撮影会を行います。

♡デートに繋がるメッセージの送り方
男性からも好評のメッセージの送り方をマスターすることで、デートに繋がり交際に発展できます。

♡自由に質疑応答
私が1.5ヶ月で婚活を終わらせることができた秘訣などもお話します。あなたのお悩みもここで解決。


という、
女子会のように少人数で、お昼前から夕方まで楽しくお話ししながら、アプリ婚活の秘訣から撮影会までも含めた盛り沢山の1日になっています(*^_^*)

あなたが今アプリを始めようか迷われていても、一度始めたけど、うまく行っていなくても、この1日を通して学んだことを素直に実践していただくだけで、理想の男性とマッチングできるようになり、素敵なご縁を掴むことができますよ。

業界でも珍しい、写真撮影付きの講座です。

今回はホテルラウンジで、少人数で女子会のようにお話をしながらイベントを行い、その中であなたの素敵な魅力を引き出せるような講座を行ってから、場所を移動して写真撮影を行います。

ですので、あなたがどんなに写真が苦手でも、その頃には、あなたの魅力が引き出されていて、その笑顔を私が逃さず、撮影させていただきますので、ぜひ、楽しみにしておいてくださいね^^

その写真があれば、あなたの理想の男性とマッチングできる可能性がさらに高まりますよ♡

その辺りもご期待ください^^


【6】サポート体制

1Day講座の特典に、一人で頑張るのはもう終わりにして、不安をすぐに解決できる環境をあなたも手にして欲しくて、

【LINEで24時間無制限で個別相談し放題】をおつけしております。

講座の時間だけのサポートや、個別相談は別料金というのが多いですが、私の1Day講座では、講座後2週間LINEでいつでもさくっと相談していただけます。

継続講座のクライアントさんからも、
「今までは彼のことを1人で悩んで苦しんでいたけど、講座に参加して、すぐにかおりさんに相談できて、解決できる環境は本当に救われます」というお声をいただいております。

アプリを始めてみて気づいた疑問や、男性とのやりとりをしている上でのご相談など、どんなことでも遠慮せず、ご連絡くださいね^^♡


【1Day集中講座】募集ページ

画像5

本日お届けしているこの募集ページの中には、

私たち夫婦の入籍日当日の様子や、

これまでブログやメルマガではあまり話したことがない

2人の人生が始まった日のこと、
初めて会った日の第一印象など

赤裸々にお話していますので、そちらも見ていただけると、

あなたの素敵な未来も想像しやすくなり、理想の男性を引き寄せやすくなりますよ♡

あなたにとっての第一歩を一緒に進めていける1Day集中講座の【ご案内のお手紙】をぜひ受け取ってくださいね♡

↓ ↓

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

1Day集中講座 募集ページは、

→こちらをクリックしてご覧いただけます。

(※各日程、先着順で締め切ります)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは、あなたとお会いできるのをとっても楽しみにしています^^


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

▶️公式Twitter

▶️ブログ

▶️公式メルマガ

▶️山本かおりOfficial Site(お客様の声)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?