見出し画像

人は「見た目」と「声」が9割


私たちは知らず知らずのうちに、見た目と声で第一印象を判断しています。

科学的に証明されている
人の印象を決めるのは「見た目が55%、声が38%」

これはメラビアンの法則と呼ばれているもので、人の印象はこの2つ。

▶︎視覚情報(服装、髪型、顔、雰囲気など): 55%
▶︎聴覚情報(話し声、話し方など): 38%

画像1


つまり、外見と声だけでその人の93%が決まることになります。

声だけでも約4割!
外見と同じように、声はとても大事なんです。

そして、『何を話すか?』より『どんな声で話すか?』

マスク着用が増えた今では、外見から得られない情報が増えた分、声から判断されることがより増えているように感じます。


だからね、

見た目(視覚情報)のために、オシャレをし、美容院へ行き、メイクをしたり整形までしたりするのに、聴覚情報の「声」を意識することってほとんどないのは、自分の4割の部分をあきらめてしまってるのと同じなんですよね。

でも言い換えれば、きちんとトレーニングすれば、他の人と差をつけやすい部分でもあるってこと。

何十年も手をつけていなかった荒れ地を開拓するみたいな、そんなレベルであなたの声が磨かれていきます。


『モテボイスメイク』と名付けてやってますが、「モテ」って、異性に限らず、魅力的な声になって、好感をもってもらうってことだと思います。

仕事だって、惹きつけられる声でプレゼンやセールスをする人、説得力のある話ができる上司と一緒に仕事をしたいと思いますよね?

モテ声を身につければ、頼み事も聞いてもらいやすくなるし、謝罪だってきちんと伝わる。

すべて、「声」の力なんです!

だから、みんながよりよく生きるために、ボイストレーニングをすることが当たり前の世の中にする。ボイトレ文化をもっともっと広めていく使命があると思っています。

歌うことだって、聴く方も歌う方も、なんだかみんながハッピーになるツールだと思うから。

声を磨いて、自分に自信がついて、仕事も恋愛も日常生活すべての瞬間が上手くいくことを実感する人を量産していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?