見出し画像

今の自分への不満、抱え続ける?

今の自分への不満、抱え続けますか?


・仕事がすごくできるわけでもない後輩の男の子が出張にいったり、

 仕事のチャンスを貰えるなんて

 女性活躍とは程遠い会社だな・・・

・シングルマザーって『かわいそうな人』

 のレッテルを貼られるのは

 自立していない人がいるせいだ・・・

・どうして私の家族は私から奪うことばかり

 してくるんだろう・・・

  

・時代の流れはIT化なのに、対応せずに

 コロナでも通勤させるなんて遅れた会社だな・・・

 

 

過去の私は

何か不満があると

それを

社会全体や

会社組織や

他人のせいにして

非難や文句ばかり口にしていました。

  

 

 

だけれども、

このまま文句ばかりいうオバサンになりたくない!

 

歳取って、嫌われて、

周りから人が離れていく人生なんて嫌だ!

 

こんな自分を変えたい!

 

と思いました。

 

 

そして自分を変えるために環境を変えました。 

 

 

自分の憧れる人や

目標にできる人がいる環境に飛び込んだんです。

 

 

最初は違和感ばかりでした。

 

 

だけれども数ヶ月後にはだんだんと、

新しい環境にいる人たちの

『当たり前』

が自分に染みつき、

私は変わり始めました。 

人を変えようとするのではなく、

まず自分が変わる。

自分が変わると

不思議と周りが変わり始める。

 

 

挑戦するあなたのことを応援します😊


#独立開業 #女性活躍#シングルマザー#フリーランス#起業#起業女子#エステ開業#サロン集客#集客コンサルタント#サロン開業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?