見出し画像

【私が証明です】離婚しても生活に困らない女性とは??

【離婚したとしても生活に困らない女性とは??】

 

私は決して、離婚を進めているわけではないですが(笑)

 

 

 

結婚している女性でも、

離婚した女性でも、

自由な生き方ができている人には

ある特徴があります。

それは、

 

結婚しているときから

【経済的自立】

のマインドを持っていること、です。

  

  

 

 

●専業主婦だし、お金を稼ぐ方法なんて

 知らなくてもいいや。

 

●夫に一生食べさせてもらえる!

 

●家計が苦しいのは夫のせいだ・・・!

 

●経済のこと、政治のことなんてわからなくて当然!

 

  

 

こんな考え方は完全にアウト!!!!

 

離婚するつもりもないし

ラブラブなんです♡ (←うらやましい👀)

って方も聞いてくださいね!!!笑

 

 

 

 

今はもう、

一つの会社に勤め続けたら

定年まですっと給料は上がりっぱなしの

時代では無くなっていますよね。

 

突然夫の会社が倒産するかもしれないし、

不測の事態に見舞われて、

一家の大黒柱の収入が減ることも考えられます。

 

 

 

大人なんだから、

自分の生活は

(なんなら家族全員を!)

自分で維持できる力を 

持っておきたいですよね。

 

 

 

そうすれば、

お金がないのは〜〜のせい。

自分が不幸なのは〜〜のせい。

って問題を誰かに押し付ける考え方も

でてきません。

 

 

 

実はお金をいくら稼ぐかより、

誰かに依存せずに自立しているという

このマインドがもっとも大切なんです!

 

 

 

女性の場合は、離婚するしない以前に、

「自分は稼げない」

という思い込みをしている人が

すごく多いです。

 

 

 

女性の方が男性に比べて能力がない

なんてことは決してありません!

 

 

まずは、

「自分は稼げない」

という思い込みを

捨てるところから始めてくださいね。

なぜなら、

そういう思い込みをしている限り、

実際に稼げることはないからです。

 

 

 

たとえば、

会社に就職しなければ

稼げないわけではありません。

 

 

女性だからこそ、

会社に縛られることなく、

柔軟な働き方ができるという面もあります。

 

 

実際に、

シングルマザーが起業して

成功している例は

たくさんあります。

私もそうです。

 

 

 

「そういう人は自分とは違う」

「自分には無理」

と思っている人は、

絶対にそこには到達できません。

 

 

 

必要なことは、

「自分はこうやって稼ぐ」

「こんな人生を実現する!」

と決めることだけです。

 

 

結局大事なことはアナタのマインドだけなのです。 

 

 

シェアサロンを使ったサロン起業で

自分らしい生き方を実現したい人の

美ジネスメイクアップセッション

90分個別相談

https://www.agentmail.jp/lp/r/1056/30169/

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

🌹美容起業家アカデミー 🌹

[ 旅先サロン ]

〜 自由なサロンオーナーの新しいお仕事スタイル 〜

▪️大好きな旅を優雅に楽しみながらもお仕事では月商7桁!

▪️サロンの場所に縛られずに自由に飛び回る!

▪️日本中・世界中でお客様に出会える!

こんな願いを持つサロンオーナーさんが

場所と時間の自由と豊かさを手に入れ、

自分らしさを武器に、

ぶっ飛んだ夢を叶えるための場所🌈✨

 

 

場所と時間の自由

   ✖️

  高単価 

 

=旅先サロン✈️✨

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

#離婚 #専業主婦#起業#自由な生き方#経済的自立#起業女子#フリーランス#サロン開業#サロンオープン#シングルマザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?