見出し画像

サロンオーナー が コンサルタント をつけるべき3つの理由 〜自己流で起業独立はうまくいく?〜

コロナウイルスの影響から、
働き方・生き方を変えようとする人が増え、

昨年、今年と、
空前の起業・副業ブームになっています。

働き方を変えるために
サロンの開業、独立に向けて
動き出すならば、

客観視できるプロの存在は大きいです!

サロンオーナー が コンサルタント をつけるべき3つの理由

個人起業家向けのコンサルタント
という職業は、
一昔前は
ほとんど存在しませんでした。

ですが、今では、
「メンターとなる人を探している。」
「起業塾を探している。」
というのをよく聞くようになりました。

でも、
大切なのは、
コンサルタント、メンター、師匠
がいるかいないかだけで、

起業塾ビジネススクール
に入った入っていないかだけで、

結果が変わるわけではない。
ということです。

どのような環境であろうとも、
「行動」するのは自分自身です。


●教えてくれるのを待つ。
●チャンスをくれるのを待つ。
●コンサルタントがいるから大丈夫。


「なんとかしてくれるだろう。」
という”依存体質・依存思考”では、
コンサルや師匠がいても結果は出ません。


私は『起業したい!』と思った頃に
まずは自分でやれるところまでやってみよう、と
無料のセミナーや起業塾に参加し、
本を読み漁りました。

その時はドンドン新しい知識が増えていくことがうれしかったし、
人脈も広がっていくのを感じました。


だけど、
一般論はわかったけれど、
それがどう自分のビジネスに活かせるのか、
今の自分は何をしたらいいのか、
どこを目指せばいいのかが
全くわからなかったんです。

語られていることを
自分のビジネスに置き換えて
動くことができなかったんです。


だから
手を出したはいいけど、
何にも成果が出なかったこともいっぱいあるし、

時間もお金も無駄にしてしまいました。


誰にも相談できないから、
自分で調べてみるしかなくて、
ネットサーフィンしながら
また時間だけがどんどん過ぎていく・・・


こんな状況でした。

師匠と出会い コンサルタント に

『メンターや師匠に自分の状況を相談できる環境』が必要かもしれない!とやっと気付きました。(←遅っ!!)

師匠に初めて会いにいった日、
私は大きな夢もなかったし、
とりあえず現状をなんとかしたい!
自分自身を変えたい!
そんな想いだけでした。


それにもかかわらず、
師匠は私が
『本当は望んでいるだろうということ』を
目の前に魅せてくれました。


『え。私なんだかワクワクしてる。』
『自分の中にこんな欲求があったなんて・・・』

まるで何かを見透かしたかのように
私が語ってもいない
私の夢や
私の人生を通しての目的を
目の前に掲げてくれたのです。

そこからは

◎必要なことだけをして、
 必要でないことはしない。


◎最短で目標を到達するために
 道筋を一緒に考えてくれるので
 モヤモヤと悩む時間がいらない。


◎起業家はいつも一人だけど
 ここでは一人じゃないと思えるような
 共に豊になる心強い仲間の存在。


を手に入れて、一気にスムーズになりました。

あの時間はなんだったんだ・・・

というくらい。笑

あなたには コンサルタント が必要


アナタがもし
まわり道したくないし、
できるだけ失敗は減らしたい。
うまくいく方法があるなら
ちゃんと学んで早く結果を出したい。
と思っているなら


絶対に
常に全体を俯瞰し有益なアドバイスをくれる
相談できる相手がいる、
そんな環境に身を置いた方がいいです。

この先どうしたらいいの・・・?
とモヤモヤ悩んでいた目の前の霧が
たったの90分で晴れる!
旅先サロン個別セッション
無料枠が残り5枠となりました!


https://www.agentmail.jp/lp/r/1056/30169/


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

🌹美容起業家アカデミー 🌹

[ 旅先サロン ]

〜 自由なサロンオーナーの新しいお仕事スタイル 〜

▪️大好きな旅を優雅に楽しみながらもお仕事では月商7桁!
▪️サロンの場所に縛られずに自由に飛び回る!
▪️日本中・世界中でお客様に出会える!


こんな願いを持つサロンオーナーさんが
場所と時間の自由と豊かさを手に入れ、
自分らしさを武器に、
ぶっ飛んだ夢を叶えるための場所🌈✨
 
 
場所と時間の自由
   ✖️
  高単価 
 
=旅先サロン✈️✨

https://www.agentmail.jp/lp/r/1056/30169/


 
 
#起業 #サロンオーナー#コンサルタント#フリーランス#起業女子#サロン集客#エステ開業#サロン開業#旅先サロン#シェアサロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?