自分を喜ばせる

夫のいない間にケーキを食べたり、3個買ってこっそり先に1個食べておいたり(笑)。

全部食べ物ばかりですね、、、😂

こうやって意識をして自分を喜ばせています。

私ばかり!

私は自分に我慢ばかりさせていたら、人に対してずるい!という感情が出てきます。例えば、夫が好きなものを買って喜んでいるのを見て、

いいわね~!私は我慢してるのに!

な~んて思っちゃいます。

でも「我慢しろ!」なんて夫からは言われてません。勝手に我慢してるのは自分なのに、満たされていない自分が夫を攻撃してしまいます。

自分優先

そこで意識して、自分のために時間やお金を使うようにしました。ネイル、ヘアトリートメント、マツエク、化粧品なんでもいいです。自分の気分が上がるようなことをして自分を喜ばせます。

我慢ばかりせず、意識して自分を喜ばせようとしてみたら、嫌な感情をあまり持たなくなりました。

もう1つわかったこと

自分を満たしておくと、他人にも優しくなれるということです。

おいしいケーキ(また食べ物...)を食べたあとは、夫にも食べさせてあげたいな~と思います。

夫がなにかを買ったら、心から「よかったね!」と言えるようになりました。彼が喜んでいるのをみて、自分も素直に喜べるようになりました。前までの自分は本当に小さかったと思います。((+_+))

私は勝手にモヤモヤを生み出し、嫌な感情で自分を苦しめ、彼にも嫌な思いをさせていたかもしれません。少し心がざわついた時はまず自分を大切にしてあげようと思っています。

やっぱり自分へのご褒美って大切なんだな~と思いました。

ちなみに中国でネイルサロンを探すとき

大众点评というサイトを使っていました。いろいろなサービスを安く購入することができるサイトです。

そこでエリアを絞って、行きたいお店のサービスを事前に購入します。通常の価格より安い値段設定です~♪

サイトから探さなくても中国には安くネイルをしてくれるところを簡単に見つけられます。服装市場など安い洋服や雑貨の売っている場所にはネイルをしてくれるお店がたくさん入っています。単色ネイルなら60元くらいでできちゃいます。もっと安いところもあるかもしれません。

今は香港に住んでいるので、香港のお店に行っています。でも住み始めたばかりの頃はわざわざ香港から境界を越えて深圳までネイルに行っていたこともありました。交通費を考えても安かったです(>_<)でも毎回イミグレの手続きもあり、なかなか疲れるので、香港ですることにしました。笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?