見出し画像

やっと買い換えた~🙌


我が家で持っているモノ

 栗原はるみファンです。二年ほど前に少しハマって,ゆとりの空間でフライヤーとかケトルとか買い揃えたのですけど,今回また思い切って,キッチンスケールとフライパン買いました。ずっと買い換えなきゃ…と思って先送りにしていたものですが,買うならば,ゆとりの空間で…と,拘って奮発しました。笑 ぶっちゃけ,保持しているだけでテンション上がるので,たとえ使いこなせなくても良しとできる,それが栗原さんの調理グッズ。いや,使い勝手は非常に良いので,もちろん使い倒す結果と化すのですけども…。

調理用デジタルスケール

 既存のスケールが古い仕様で1g単位でしか計量できず,0.1g単位で計量可能なスケールに買い換えたい買い換えたいと懇願しながらも,まだ使えるし…と,使い続けていましたが,この度,思い切って新調しました。私的には,もう,コレだけで調理モチベーションUPな予感です。🙌

フライパン

 何年も前に何種類かの鍋とセットになったフライパンをギフトで頂き,大事に使い続けていましたが,最近よく焦げ付くので,買い換えなきゃ買い換えなきゃ…と先送りしていましたが,近所のスーパーに売ってる安物だと「まぁ思い立ったらスグ買いに来れるし,まだ今は良いか…」なんて先送りしているうちに,いつしか【フライパンを使う調理】そのものを敬遠するようになっている自分に気付きました。苦笑 今回そういった悪習慣を断ち切る意図もあって,こちらの素敵なフライパンGETしました。ヾ(*´∀`*)ノ

ケトル

 2年前に2種類ほど買ったんです。1.5Lの赤色のケトルが結構お気に入りで,正直もう,置いてあるだけで嬉しくなります。買った当時はルイボスティー仕込んで常備するのに使ったりしてました。最近あまり出番が無いのですけど,やっぱりデザインが可愛い,オシャレなので,使ってなくても見せて置いておきたくなります…。笑

網付きトレー

 揚げ物ドーンとテーブルにサーブするのに欠かせない一品。これも本当に重宝しています~。2年前に買いましたが,今もチョコチョコ出番がありますよ。ただ…結構ズッシリ重量感あって…食器洗いなんかの際には,微妙に負担を感じたりなんかもします…。苦笑

ダブルフライヤー

 何を隠そう私はコレを入手するまで揚げ物が大嫌いでした…。理由は「油の処理がメンドクサイから」🤣 今は負担無く揚げ物を調理する事が出来るようになりましたぁ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


栗原はるみさんのレシピ

 元々,NHK「きょうの料理」で,お弁当レシピ~を特集されていた頃に,大好きで頻繁に観ていたのがキッカケなのですが,栗原はるみさんのレシピは色々と試させて頂いてました。その中の1つ,年末にチャレンジして楽しかったロールケーキが,こちら。

ロールケーキ

万が一,気が向かれましたら,躊躇わずにサポートお願いします。頂きましたサポートは,知識欲を満たす為,ジャンル問わず書籍購入費として,活用させて頂きます。こんな時代ですがデジタルでは無く「紙の本」を所持していたい私です…。(´∀`*)📚💕