見出し画像

連続投稿200日、私がnoteを続ける理由

おはようございます。

なんと!
今日でnote連続投稿が
200日になりました!!

3日坊主が得意な私ですが、
こんなにも継続できているなんて
自分でも本当に驚きです。

そこで、
今回は私がnoteを続ける理由について
お話したいと思います。

1.自分の思いを表現できる

私のnoteは、
パパママ向けの記事が
ほとんどになります。

普段は
助産師という仕事をしている中で、
パパママが悩んでいることに
お答えする機会がものすごく多いです。

その中で感じたことは、
noteを通じてたくさんのパパママの
お悩みを解決できたらいいな…

そんな思いで
200日記事を書き続けてきました。

子育ては
正解がないのが現実です。

しかし、
最初からゼロで手探るよりも
何か参考になる情報やきっかけを
提供することで解決の糸口が
見つかることがあります。

その糸口になれるように
私なりの考えを
書いています。

2.たくさんの人とつながれる

noteにはたくさんの
パパママがいます。

そして、
まだまだ出会えていない方々も
たくさんいらっしゃいます。

noteという場を通して
パパママのお助けマンになれたらいいな…
そんな風に思っています。

また、
私もたくさんの方に
支えてもらっています。

落ち込んだときは
そのまま記事に書く日もあります。
すると、
励ましのコメントをいただき
温かい手を差し伸べてもらうことで
乗り越えられることもありました。

実際には会っていないのに
心は通じている…
こんな素敵なことが
noteでは起こるのです。

3.まとめ

今日まで
noteを書き続けられたのも
いつも温かいう心で読んでくださる
みなさんのおかげだと思っています。

継続することで
たくさんの出会いが増えました。

これからも
たくさんの人と
noteを通して関わっていきたいなと
思っております。

そして、
パパママさんのお助けマンに
少しでもなれたらいいなと
思っております。

今後とも、
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?