見出し画像

私の知らない、私の空気感

こんばんは。仁科かおりです。

撮影会で着るお洋服は、シルクを藍染してつくられた世界でひとつだけのドレスを選びました。
「ワンピース」よりも「ドレス」と呼ぶ方が合っていると思う、お気に入りのお洋服。

なめらかで優しく、そっと全身を包み込んでくれて、心地よい風が吹き抜けるような軽やかな気持ちになる服。

染めムラから、このお洋服をつくって下さった "誰か" の存在を感じて、「どんな想いを込めて、このお洋服をつくっていらっしゃったのだろう?」「何度染めたり洗ったりを繰り返して、つくられたのだろう?」「できあがったとき、どんな喜びを感じたのだろう?」と想像する時間も豊かなひとときだなと感じます。

着るだけで、その場の空気がふんわりと優しくなるような空気感と、幾通りにも着られる遊び心があるこのドレスが、私はとっても好きです。

私はきっと、こういう女性になりたいと望んでいるのですね。


ふんわりとあたたかい空気でその場を包み込み、一緒にいるひとが、いつもより少しhappyになって、「私の人生も幸せだな」って、ふと心が軽くなって、新しい一歩を踏み出せる。出発前のひと時をともにできる女性に。


写真を撮って頂いて、人生の残り半分の時間は、そんな女性へと成長していきたいなと思いました♡



2コーデめは、上から黒のワンピースを重ねて、強さを引き出してもらいました。

柔らかいだけじゃない。

何にも染まらない強い色。

夜、陰、闇、悪、迷い…などネガティブな言葉を連想する色でもある黒を上からまとったのは、自分の中にある陰と陽を引き出して、もっともっと強く大きく生きたいと思ったから。


今回、写真をたくさん撮って頂いて、私の知らない、私の空気感をたくさん見て、感じて、受け取ることができました。


"そうそう!この表情!"
"こっちの道だよ!"

見えない何かに、そう導かれているような気もしました。

だから、"これからもみんなとともに、楽しいことをたくさんやっていきたい♡"と純粋に思う。

みんなの魂が喜ぶことをやっていきたい。

まずは、3/5(日)『自分の素材を強みに変える!パーソナル・ブランディング講座』!

良質な問いを受け、自分との対話を重ね、自分の魅力を知ってゆくことにフォーカスします。


これまでの人生を振り返って、棚卸しして、未来につなげてゆく。


これができるのって、自分だけなんですよね。
他の誰も、私(あなた)の人生を知らないのだから。


"自分でやるしかない"って、なんだか気が引き締まっていいですよね。

ここには、"もっと自分を知り表現していきたい!"と思っている方々が集まります。

同じ想いの欠片をもっていませんか?
一緒に濃い学びの時間を過ごしましょう♡


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございます。

▼3/5(日)パーソナル・ブランディング講座のご案内

▼お申し込みはこちらから

▼関連記事

▼イベントクリエイターFumiさんのブログ

▼榊原敦子さんのインスタグラム

https://www.instagram.com/atsuko0707/

▼ご質問等ございましたら、LINEにてお気軽にどうぞ♡

毎日インスタグラム更新中です!
インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。

https://www.instagram.com/kaori_nishina/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?