見出し画像

叡智を学び、essential rhythmで生きる

こんにちは。仁科かおりです。

昨日(5/20(土))より『essential rhythmー星の空気をまとった、素直なカラダづくりー』がはじまりました♡
お申込み受付期間中、参加をご検討下さいました皆さま、ありがとうございました。

今回は、プログラムの案内を読んで下さった方から、たくさんのメッセージを頂きました。お申込み締め切り後も、”今回はタイミングが合わないので見送りましたが、いつかessential rhythmに参加したいと思っています!”との温かいお声を頂きまして、本当にうれしく思っています。励みになります。
ありがとうございます。

さて、昨日は「星よみとファッション」をテーマに、ファッションをアンテナにして星とつながり、星々に守られ導かれながら、エネルギー高く一日を過ごす方法を皆さまにお伝えしました。

科学技術が発展した現代においては、星とつながることの意味がよく分からない方も多いと思いますが、分からなくても、人々は古代から星とつながり、エネルギーを受けて生きています。もちろん、今、この瞬間もです。

古代の洞窟の壁画などに星座が描かれていることは、数万年前の人類が、高い天文学をもち自然と調和して生きていた証だと思います。
ここ最近の科学的進歩が、人々を自然から遠ざけ、見えるものを過度に意識するようになってしまったように思いますが、数万年の歴史から考えると、200年なんて砂粒のようなものです。科学的発展も、もちろん現代を生きる私たちの大切な使命ですが、私たちは自然の一部であり、自然とともに生きていることを忘れてはならないのですよね。
東洋思想や西洋占星術といった先人の知恵を学ぶということは、忘れてしまった大切な何かを思い出し、本来もつ自然なリズム(essential rhythm)で生きることにつながると信じて、私自身も学び続けています。


今回のプログラムでは、みなさまの魂の特徴をホロスコープから読み解き、ファッションを通して星々とつながり、素直な状態の自分を取り戻してゆくことに取り組んでいきます。
現代においては、月の満ち欠けが心身に大きな影響を与えることは、多くの方がご存知だと思いますが、本当は月だけでなく、水星も火星も金星も木星も…私たちは常にあらゆる天体/星座の影響(重力)を受けて、生かされています。その影響を、ただ一方的に受けるだけでなく、活用・活性化して人生をより良い方向へと変えていこう!というのが、今回の目的です。

壮大なテーマですね。でも、コツコツとやり続ければ、必ず突破口が見えます。食や運動を通して身体の状態を整え、ファッションを通して星のエネルギーを活用しながら、能力や魅力を開花してゆく。内面からも外見からもアプローチして、みんなで、より健やかで美しく輝く女性へと成長していきます!

今回は14名の仲間!✨

また、noteでも、プログラムの様子をお話したいと思います♡
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼essential rhythmー星の空気をまとった、素直なカラダづくりー

▼関連記事

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

https://lin.ee/YgsbHZ9

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。

https://www.instagram.com/kaori_nishina/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?