見出し画像

私のポリシーは「人を救わぬ占い師」

とても嬉しいことに、鑑定ご依頼が増えてきました。
ここで生まれる心配が一つ。
「わたし、何かの間違いで癒し系に見えてないか…?」

実際に私と話したことがある人ならよくご存知かと思いますが、
私はドライな人間なんじゃないかと思います。

占い界隈では「人を救いたくて占い師になりました!」
という方もいらっしゃるようですね。

私はそうではありません。
たまたまスカウトされて占い師になったクチですし、
「なんかしらんけど話してるとお客様が元気になって帰っていく」
そういうタイプの占い師です。

ですので、一緒に悩んでほしい!とにかく共感してほしい!!
というお客様はあまり合わないと思います。
貴重な時間とお金の無駄になってしまいますので、
他の占い師をあたっていただいた方がよろしいかと存じます。

逆に「今まで誰にも話せなくて…」という方は合うかもしれません。
私は淡々と話を聞きますので、
人を心配させるのが嫌なタイプには負担になりにくいようです。

私は「人を救わぬ占い師」であり続けたいと思っています。

ただの人間が他の人間を「救う」なんておこがましいし、
「人を救います!」なんて言っていたら、
いつか自分がメサイアコンプレックスになるのでは?
という不安もあります。

そしてなにより、
人間は自分で立ち直る能力を持っていると信じています。

偶然なにかの出来事で調子を崩したとして、
手助けを必要とすることはあるかもしれません。
そういう時は遠慮なさらず、
医療従事者、行政、互助会、お友達やご家族を頼ってください。

それでも「救われる」必要なんて、あるんでしょうか?
私はないと思います。

「救ってあげる」「救ってもらう」
その関係が、どうも不自然に感じられて肌に合いません。
私もあなたも、死すべき定めの人間です。

なんか占いが好きで勉強してお店開いていたら、
たまたまお客様が来てくださって、
占いをベースに話していたらお客様が元気になって帰っていく

私は、今の流れがとても心地よいです。
こんな感じで、これからもやっていこうと思います。

鑑定のご案内はこちら↓

LINE公式アカウントで新月・満月のお知らせ配信中!
登録よろしくお願いします♪

@230opnpc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?