見出し画像

私の占い師ネームの由来(名字編)

下の名前編はこちら↓

下の名前は、「風のエレメント過多」が大きな理由で決まりました。

名字の「香(かおり)」の由来は、
私の出生図の12ハウスに太陽と水星があるからです。

「ハウスだの太陽だの、なんぞやなんぞや〜!」と思われましたか。
今日もざっくり解説を挟んでいきます。

太陽も水星も、ご存じの通り惑星です。
西洋占星術の世界では、
「どの惑星が何座で、どんな部屋にあって、ほかの惑星とどう協力しているか」を大切にしています。

太陽は使命や目指していく方向性を、
水星は仕事やコミュニケーションの取り方を示します。

では、ハウスとはなんぞや。
ホロスコープは12個の部屋で分かれていて、この部屋を「ハウス」と呼びます。

1ハウスは自分自身、個性
2ハウスは自分でお金を生み出す力
といった感じで、1ハウスから12ハウスまでに意味があります。

ハウスを決めるポイントは、生まれた時の太陽の位置です。
出生時間がわからないと、ハウスを特定することができません…。
占いに行く時は、できれば母子手帳で出生時間を確認してから行ってね!
より正確に占えてお得です。

さて、私の名字が決まった理由は、
「12ハウスに太陽と水星があるから」でした。

12ハウスが何を表すか?というと、
目に見えない世界、占い、スピリチュアル、音楽なのです。

そこに使命を表す太陽、仕事を表す水星が入っている私はストレートに占い師向き。
この「目に見えない」12ハウスを強化するため、
これまた目に見えない「香」を名字にしました。

あとは純粋に香水が好きなので。
子どもの頃から香り好きだったような気がします。
中学生でアロマテラピー検定を取ったりなんかしました。
(ただし、香水と精油に限る。洗剤と柔軟剤は基本的に苦手…。)

そういうわけで、私の占い師ネームは香ほむらになりました。
よろしくね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?