見出し画像

本当にリセットしてしまった話。

今日から、ちょうど3年前。
システムエンジニアとして長年勤めてきた会社を辞め、セラピストになりました。
バリバリの論理思考の左脳人間から、ココロやカラダに感覚で寄り添う右脳人間へ、180度方向転換!!

画像2

(ビフォーアフター:左はシステムエンジニア、右はセラピスト)

・・・と話をすると、必ず聞かれるのがこれ。
「システムエンジニアの方が、収入いいよね!?」
「なんで、システムエンジニアなのにセラピストになったの!?」

そう、謎ですよね。笑

なぜ、私がセラピストになったのかというと、
もっと楽しく働ける社会にしたかったから。

IT系って、仕事も、会話も、プライベートも気付くと全てが効率化…
結果に結びつかないことは、徹底的に裁いて、叩いて、潰してくる…
一度の失敗で立ち直れない位の仕打ち…

「その人の良さ、人間の本質を活かせば、もっといい仕事ができるのに。」
そう、常々思っていました。

そして私は、人間のココロとカラダの可能性を確かめるべく、
セラピストの道を志すに至ったのです。

画像1

リラクゼーション隠れ家サロン、ココ*カラ*リセットをオープン!
(看板を持って、満面の笑み)

ココロカラダリセット
ここからリセットして、気分一新、明日から頑張ろう!

…と思ってこの名前を付けた訳ですが。
まさか、その約2年後に本当にリセットすることになるとは。。。
この時は知る由もありませんでした。

画像3

運命の日までカウントダウン中・・・(残り24日)


そして、、、

2019年10月13日
台風19号による豪雨の影響で、長野県長野市穂保で千曲川が決壊

約5km離れた場所なのに、意外にも低いらしく、、、
地面から230cm、床上155cmの浸水、建物は大規模半壊の被害です。

1階の家財、仕事道具は全部ダメ…
自宅には住めないし、サロンの仕事もできない…
全てが強制ストップ状態。

画像4

水害の話をすると、たいていの人は
「大変だったね…」
と、辛そうな顔で声をかけてくださるのですが…

不幸自慢をしたい訳ではありません!
(だから、そんなに辛くて悲しい顔はしないでください^^)

私自身、この出来事をネガティブには捉えていません。
むしろ、プラスに感じています。

確かに、大変な出来事だったし、再建の出費も結構なものだった…

けれど、おかげさまで、
いらないもの・思考、うまくいっていない現実を手放すことができた!
やりたいことを実現する生き方にシフトできた!

この場所に住んでいたから、人生に強制リセットがかかり、
ここからまたやり直そうって思えた。
まさに、ここからリセット

画像5

この経験の中で、多くの方に助けられました。
その恩返しを込めて、これからの活動は
みんなのために、社会のために捧げようと決めました。

その活動が、ミライジンプロデュースであり、
このnoteであります。

画像6

noteでは、
未来を輝くミライジンに向けた心身ケア情報、
被災体験から学ぶ、ほんとうの自分を創造する方法などを
不定期ながらに発信していきます^^

水害の時のことも
起業してうまくいっていなかったことも
お金の惨事も(!!!)

当時の私と同じ局面で悩まれている方の力になれるなら、
洗いざらい書いていくつもりです^^

これから、どうぞよろしくお願いいたします^^

♡Love & Thanks♡


#令和元年台風19号
#ミライジンプロデューサー
#ミライジン
#ココカラリセット
#長野市豊野町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?