見出し画像

ビールは苦くって飲めないんです・・・なんて言っていた頃もあったワタクシなのに。

今でこそ ワタクシ=ビール🍺
そんなワタクシですが24歳頃まで
乾杯のビールも

「あ、ビール飲めないのです。少しでいいです」

などと宣っていた頃があった
当時は 梅酒ロックとか杏露酒ロックとか

まぁ、ロックで飲んでおりましたので
嗜む方だったのだと思う

まぁね、実家父は
ザルではなく 枠 と言われるほど

そんな血を継いでいるワタクシですが
若かりしき頃は ビールは苦くて苦手だった


次男から次男からもらったオーガニックビール

そんなワタクシ 若かった頃の
ある金曜日の仕事終わり
後輩しかいなかった職場だったけれど
年齢関係なく仲良しだった

3つ下の後輩が急につぶやいた一言

「あー、今日忙しかったし飲みに行きたい」

確かに忙しい1日だったし
予定のない子で行こうよ

結局 全員予定が無くって
みんなで呑みに行くことになった。

総勢6人

梅酒ロック一択だな・・・・
などと思っていたら みんな
「生!」の一択

え?じゃ とりあえず考えるの
面倒だし最初の一杯は一緒でいいや!

「じゃ、私も生で」


大好きな凍結生ビール


初めての生ビール

え?
美味しい!
何?この喉ごし

みんなで頂いたからなのか
本当においしかった🤤

その日からワタクシのビール人生は始まり
今に至っている


プレモルも好き

あの時
梅酒ロックを選んでいたら
きっと今でも ビールは飲めない

などと思っていただろうなと思う

今では旅に出る時のお供もビール


空港で飲むビールもサイコー

この先も
この金色の飲み物に幸せを頂こうと思っている

やっぱり、ビールはサイコー

#42 /66




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?