見出し画像

花粉症🤧




そういえば私

花粉症の症状が和らいでる!



以前はシーズン前から注射したり
飲み薬を2ヶ月以上 服用

それでも一日中 鼻かんでる状態
夜中は鼻詰まってるのに流れてくるから
ティッシュ詰めて寝てた(見せられないw)



そんな私が最近は
全く治療することなく過ごせてる✨


たまに鼻や目が痒くなるけど
薬を服用してたときより
断然 症状は軽い!


なぜここまで改善したかと振り返ると


季節の養生を知ったから


春の特徴を知り
対策をしたから

対策といっても何も難しいことしてないし
一年中やってるわけでもない

春に旬を迎える食材を食べてただけ


私、スーパーで春の食材みつけると
ウキウキするんですよね♫
(パックに春シール貼ってくれてるスーパーがあるんです🌸)


他の季節はそれほどでもない
これって私の身体が欲してるからだと思う


ひとりひとり対策するといい時期は違う

でも春は解毒の季節だから
意識した方がいいですよ!



2月2日10:00~
春の養生Cafeオープン

お申し込みはこちらから👇
https://resast.jp/events/NGVlM2U1ZjY3M


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?