見出し画像

2023年1回目の妊活は…

こんにちは!
今日は友達とランチをして、マッサージに行ったり、銭湯に行ったり。今は銭湯から帰ってきて涼みながら、記録中…📖
最近お昼暑くてバテそうだ。

お昼は何年振り?のモスバーガーに行って、エビマヨバーガーを食べたのだけど、海老カツって美味しいよなぁと改めて思った🍤
今度家でも作ってみようかなと思ってレシピを調べたら、なんとはんぺんを使うレシピが多くてビックリ!気が向いたら作ってみよう。

さてさて、今日は2023年一発目の妊活。
結論から言うと失敗!
なぜかと言うと…タイミングを取ってくださいね、と言われたのが1月3日の夜。お正月で私の実家に2人で行っていて、タイミングなんて取れず(笑)
なんなら飲みすぎて二日酔いになるくらいで、それどころじゃなくて、早々に諦め!
今年のお正月は旦那と私の実家に帰って、どっちの家も「これでもか!!」というくらいご飯を出してくれて、フードファイトになってました。
実家ってそういうものなんだなぁと思ったお正月でした。

そして6回目の人工授精。
2023年1月30日。
旦那の精子くんの成績(調整後)は以下の通り。

精液量;0.5ml
精子濃度;140万/ml
運動率;85.7%

濃度がめちゃ低い…!お正月に暴飲暴食したからかなぁ(笑)
そして6回の人工授精をするも、妊娠には至らず、なんの迷いもなく体外受精へステップアップすることとなりました。

流石に人工授精6回やったからか、体外受精へのステップアップへの迷いは全くなくて、旦那からも異論はなく、あっけなく?体外受精に向けて準備を進めていくことになったのです。

ということで、次回からは体外受精について、記録を残していきまーす。

今日はこのあと、旦那が銭湯から帰ってきたら、家の近くの焼肉に行ってきまーす!
とことん自分にいいことしていこう〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?