仕事を辞めたこと、アルコールのこと

仕事を辞め、ヨガの練習は続けてましたが、でも体重は減っていく一方で、
それがとても嬉しくて嬉しくて、
同じヨガに通っている子やスタジオの受付の人にも、
「最近痩せた?大丈夫??」
って行くたびに言われていて、実際は体重は減る一方だったのに、
そんなことないよと言い続けてひた隠しにしていました。

そのうち鎖骨や肋骨がはっきり分かるようになり、食べるカロリー数は減るけど、摂取アルコール数は増えるのが止まらず、眠れない夜も相変わらず多くて。

お金もなかったというのもありましたが、これも相まって、豆腐ともやし生活ばかりで、
たまに元職場の先輩と遊びに行くこともあり、アルコールは相変わらずで減ることはありませんでした。

度数の高いアルコールを飲んで、一気に眠くなって、
その眠りの中だけは全てから解放されている気がして、何も考えなくてよくて、その時だけは心も楽になったし、
もう一本もう一本ってなりそうでしたが、
それはきっと開けてはいけない壁だと思ったので、懸命にそれだけはしないように自制していました。
そこだけは自制が働いているから、アルコール中毒まではいってないと思っていましたが、
でも主治医からもアルコール中毒だと言われたのできっとそうなんだと思います。

これだけの薬を飲んでいて、睡眠薬を服用しているから車も運転できないのに、
アルコールだけは今も変わらずやめられずにいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?