見出し画像

自分らしい人生を生きる

こんにちは!伊藤 香です!
8月からmindset corching schoolに通いプロコーチを目指しています。


エステティシャンとコーチ?全然関係ないよね?と思われてしまいそうですが、わたしの中では一貫しており

「目の前の方の人生を大きく変えたい」
「その人らしさ100%で生きてほしい」

と考えています。

エステで見た目が変われば、人生は大きく変わります。
しかし、
コーチングでマインド(心と脳)が変われば、さらに大きく変わります。

これは、自分自身が劇的に変わったからこそ、確信できています!

コーチングとは?

コーチングとは、本音で叶えたい未来を達成するための手段です!

そして、わたしたちコーチはその叶えたい未来、ゴール達成という目的地まで 導いていくことがお仕事です


あなたは今までに、こんな風に思ったことはありませんか?

・本当はやってみたいけど、今さら…
・自分にはそんなことできない…
・こんなこと言ったらまわりに嫌われるかもしれない…
・できることはいろいろあるけど、なんかつまんない
・もっと自分はできるはず!!

わたしもそう思っていた1人です。

エステティシャンとして

「このままで、本当にいいのか?」
「もっとやってみたいことがある」
「でも、今さらやめるなんて言えない…」

サロンを経営して8年目に考えていたことです。

しかし、今冷静に考えれば
そんな状態で仕事してる時点で、お客様に超失礼!!!

自分にはこんなこだわりがあって、これが絶対いいって思ってる。
本当はまっすぐにこれをやりたい!
でも、実際にはできないから…
今のサービスを提供し続けます…
お客様はこれが好きって言ってくれているし…


え?なにそれ?! …ですよね(笑)

お客様だって、オーナーのわたしが "本気でいい!"って思ってるなら
まずはそれをおしえてよ!って話です。

そもそも、多くのお客様は、商品やサービス内容ではなく
「わたし」という人を見て、サロンに通ってくださってます。
わたしを信頼して、任せてくださっています。

…このことすら、わからなくなっていたんですよね。
自分に自信がなかったんですね。(涙)

そんなわたしが、コーチングスクールと出会い
「わたしはこれがやりたい!やるんだ!」
決断しました。


そして、初めてお客様にそれをお伝えしたときに言われたのは…

「あ、やっと?いいじゃん!
いつまでこのままでいるのかなーって思ってたよ(笑)」

アメコミになってしまうくらい

衝撃でしたね。(笑)

「そっか、そうなんだ…」

すべては、わたしの思い込みだったんだ!

そう気づいた瞬間でした。


もちろんその後は、いろいろな意見をもらいました。
うれしい言葉ばかりではなかったです。

しかし、それでも思うのです。

「やりたいことを、やっていい。」

自分が本気で
人生かけてやりたいこと。

そのためだったら、どんな困難も乗り越える。
乗り越えられる。

自分の本音を隠したまま
もやもやしたまま
これで本当にいいのか…?と思ったまま

たった一度きりの人生を過ごしますか?


「本気でやりたいことをする」

これって、そんなに難しいことなんだっけ?

もちろん、簡単ではない。
でも、やりたいんでしょ?
じゃあ、やるしかない!!

やり方なんて、わからない。
だから、コーチをつけて一緒に伴走するんです。
先生やコンサルのように、やり方をおしえるわけではないです。
でも、ゴールに向かって行ける状態に整えて、走り出せたら…

やり方は走りながら考えたらいいんです。

あなたが本気だから
そこに巻き込まれてくれる人、助けてくれる人
そして奇跡みたいなご縁がつながることが本当にあるんです。

それは、あなたがあなたと本気で向き合い
怖さも弱さも抱きしめながら
心からやりたいことを、やる!と決断するから

だから、思ってもみなかった
そんなところまでいけるんです。

自分の人生を、一緒に動かしませんか?


おしらせ


現在(2024.3月)コーチングセッションのモニターを募集しています。
概要は以下です。

【コーチングモニターセッション】
・仕事のゴール設定を行います。
・zoomを使用してオンラインにて実施します。
(申込後、実施用のリンクを送付します。)
・60〜90分/¥5,000
(期間限定のモニター価格です)

<コーチング向きの方>
・自分にしかない価値(=want to)を知って挑戦したい
・現状を大きく変えてより社会にインパクトを与えたい
・心からやりたいこと、で生きていきたい

<コーチングが向かない方>
・悩み相談や単に話をしたい方(共感傾聴がないため)
・一般的な転職相談をされたい方(現状の外へのチャレンジをするため)
・現状に満足しているので、変化する必要を感じていない方

本音で、自分らしい人生を生きたい!と思っているあなた。
ぜひわたしとセッションして、現状の外のゴール設定をしましょう!

モニターセッションご希望の方は下のフォームからお申し込みください!
↓↓↓

https://forms.gle/qPjjqPULuBc2Ftor7


まずは、ちょっと軽く相談したいなぁ…という方はこちらに
「note見たよ!」とメッセージください!
https://www.instagram.com/kyaorin.ito/

ご連絡お待ちしております!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?