見出し画像

自分を褒めること

しばらく前から取り組んでいた仕事が区切りを迎えたので振り返ってみる。

努力の成果だと思えることあるけど、
総じて、自分の不出来な所ばかりが心に残っています。

上手くできて当たり前。
それは誰も見ていないし、評価もしない。
だとすれば今日の私は何点??



もしも息子が今の私の立場だったら。
絶対に自分で自分を褒めて欲しいし、間違っても自分が使えないだなんて思わないで欲しい。

そう思うのに、私は私を褒めてあげられない。
自己嫌悪で胸が締め付けられる。

他人のことは手放しで褒められるのに、
自分を褒めるのは難しい。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?