見出し画像

目覚めて思う

今朝目覚めた時、まず感じたのは漠然とした不安。

たしか「今日は良くないことが起きそうだ」って思うだけで、本当に良くないことが起きたりするんだよね。やめてくれ。

時々襲ってくるこの“漠然とした不安”。
毎日感じてたのは20代前半の頃。

プライベート優先で、結構楽しく生きてたと思うけど、
将来子どもが欲しかった私は無性に焦っていた。

今の自分から、何がどうなれば、家族を持つなんて未来につながるのか?

全く想像つかなくて、努力の仕方もわからなくて、ただ毎朝目覚めるたびに「このままで大丈夫…?」という自問自答に囚われた。


先が見えないという点で、当時と今は似ている。
仕事も家族も自分も未来も社会も、近くのものしか見えない。



こんなに落ち込むのは天気が悪いせいだね。
気分変えて頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?