見出し画像

お父さんがきたんじゃない?

我が家の車は、長男誕生後から乗ってて
もう今年で8年目。
バイク好きな夫が、初めて買った
ピクシスメガ。
夫が
10年は乗り潰す…とか
次の車検までは出す…とか
あーだこーだ言ってました。

最近おかしいんです、この車が。

夫がいなくなってから、
ちょいちょい誤作動というか不可思議なことが起きるようになりました。

左側のスライドドアが
勝手に開いたり閉まったりするんです🙃🙃🙃🙃

しばらく落ち着いてたけど、
初盆の法要の日に、また同じ現象が。

『わかった!これ、お父さんがきたんじゃない?お父さんが透明になって、きてるんだよ。🤩🤩🤩』

長男わくわく大はしゃぎ。

私も、『そっかぁ。そうかもしれんねぇ。(;_;)お父さんかもね。』と、
涙をこぼしてましたが…

何回も、何っ回も
スライドドアがピーピーピーピーいうもんだから…
ディーラーさんに言って見てもらうことにしました。

点検してくれたおじさんいわく、
『リモコンキーの電池の種類が違ってたみたいですけど、他はなにも問題なかったです。』

うーーーーん。
謎。
リモコンキーを入れ替えたのは私だから、結局は私のドジが原因だっただけ…かもしれないけど。どこかしらに、夫の存在を感じていたい😭笑

思い出の詰まった車。
次の車が納車される秋までは、
乗る予定です。それまで、大切に乗ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?