見出し画像

【🟩自己肯定感を高めよう】“やろうと思っても、行動しない7つの理由“〜行動力を高める〜(ワーク付き)

<自己肯定感🟩の方へ>

人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。
人生がいつまでたっても始まらない事が怖いのです。

アメリカ女流作家ーグレース・ハンセン

“人生がいつまでたっても始まらない”
つまり、リスクや失敗を恐れるあまり、本当にやってみたいこと、表現したいことをやれない状態を意味しています。

満たされない感覚、物足りなさは、シンプルに「チャレンジ」が足りていないかもしれません。チャレンジしないから、達成感やそのプロセスから得られる喜びもない。だからなんとなく楽しくない。

ここでは、

今まで興味はあったけどやった事がない、どんな小さな事でも未知の事にトライしていく行動力を理解し、行動力を高めるためにできること/行動を阻害する要因を取り除く為の実践ワークスを紹介していきます!

まずは、1ヶ月実践してみてください。ご自身のフットワークの軽さや行動力の変化が実感できますよ!


🟩行動力とは

行動力とは、
「目的のために積極的に具体的な動きをする力」のことです。

皆さんの周りにも、「あの人は行動力がある」と評価できる人物がいると思われますが、その人は、どのような特徴があるかを考えたことはあるでしょうか。
自分には行動力がないと思う人が、行動力を身につけるためには、様々なシチュエーションでの行動を見直す必要があります。

行動力がある人は、いくつかの共通的な特徴があります。
と同じように、
行動しようと思いながら、行動しない時も共通的な要因があります。
そうした、両面の共通的な特徴/要因を知ることで自身の行動力を高めて行くときのヒントになります!

目次
1)行動力がある人の7つの特徴
2)行動力と実行力
3)行動しない7つの理由
4)日々の具体的な実践ステップ

ここから先は

3,011字

¥ 1,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?