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それは、あなたの憶測ですか?事実ですか?
例えば、Aさんが上司に
「〇〇さんは、全然あの件についてわかってないです」
これは、仕事上で意思疎通のトラブルを起こしやすい、表現です。
それは、Aさんの主観的な意見です。
“〇〇さんは、同じミスを繰り返し、それによって遅延が発生した。今日で4回目です。仕事の内容をわかってないです”
具体的に、“わかっていない”と判断した理由を添えて伝える、これだと客観的です。
この表現で、受け取り手の印象は大きく異なります。特に仕事では、どのような対処をすべきかは、問題、課題が具体的になると対応もしやすく、早くなります。
1日の終わりに、自分を振り返る時にも、感じることそして、それを感じるきっかけとなったことをセットにして洗い出すと、整理がしやすくなります!
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