見出し画像

“周りからどう思われるか?“を、やめませんか?

周りからどう思われているかを気にして、自分がやってみようと思う事を、しない。
そして、

“やろうかどうか、迷ってしまった”
“話しかけようとしたけど、邪魔になるかなと思って・・・”
“今、行こうと思ったけど、本当に行っていいのかなぁ・・・と思った”

などなど、周りからの視線や評価を気にするがあまり、自分の中にパッと思いついた事を行動に移さない。

これでは、自分の才能が開花しようがありません。
そして、自分の中の自我の存在をどんどん肥大化させていってしまいます。

そして、何より自分の気持ちを誤魔化し続けている事になります。
“やろうかな!“と思った時点で、それがあなたの本心です。

あなたの人生を、あなたの事をろくに理解もしない、あなたの人生に対して深く関わりもしない他人に主導権を渡しても、本当に良いですか?
→周りの目を気にするとは、赤の他人に自分の行動の主導権を渡している事です。

周りの目が気になった時は?
→わたしの人生の主人公はわたし!
と、自分に声をかけてあげてください。

自分の人生の主人公を明確にする。
それが、板について来た時、あなたは、これまでなら取らなかったような行動を簡単に起こせるようになるでしょう!

そして、周りの目を気にする事から、自分の未来、自分のやりたい事、自分の機嫌、気分を最優先にするには、↓のワークがおすすめです。
他人の目から解放される、開放感を是非体感してみてください!

今の心理状態をチェックするには、以下もご参考にしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?