見出し画像

*私は褒められ上手になりたい*

私が「褒められるともごもごする」ということは
みなさんご存じでしょうか?(知るかよって言わない)

そうなんです、猛烈にいたたまれない。
穴があったら入りたくなるんです。

まぁだからってね、
キツイ言葉で尊厳なくけなされた時には
簡単にキレますけどね。(気を付けて)

 

もごもごしちゃう


でもね
せっかく褒めてもらった言葉を即座に否定するのは
あえて「言霊」を封印していることになるのかなと
思ったのです。

つまり
「いやいや私なんて~」とか
「そんなことないですよ~」とか言う度に
もしかしたら私はチャンスを失っているのではないかなと
思ったわけです。

・・・なんのチャンスって?

「褒められるに値する自分になる」チャンスですよ!

 「言霊」のパワーを信じている私は、
褒めてもらったら両手を広げて
きちんと受け取っていこうと思います!!

すごい決意だと思いませんか?

この歳になってそんなこと言ってるのよ?

あ、ダメダメ、自虐もNGね。
「この歳で新たに気付けた私って素敵✨」

私は素敵~きっと~


褒められるとなかなか良い返しができないので
受け取る言葉をいくつか考えてみました。
ご紹介しますね!(いらんって言わない)

「私も実はそう思ってたんですよね~」

目を少し逸らして、てへぺろで

完全肯定。
主旨としては間違っていない。
ただ不慣れな私にはハードルが高いかも。


「嬉しいです!帰ったら日記に書きます」

もちろん表情はスマイルで

これ、相手も喜んでくれそうじゃないですか?
でも、私は日記書いてないんだよな~💦
書いている方は使えますよ!


「今日はよく眠れそうです」

にっこりしながら胸に手を当てると、なお効果的

これ、めっちゃ良くないですか?
汎用性バッチリ!
私の一番のオススメです😊

実際に使ってみたこともあるんです!
そうしたら
「うわぁその受け取り方も素敵です!」
なんて言われたもんだから
ネタ切れで、結局もごもごしました💦
まだまだ修行が足りん。


練習してみる?


ちょっぴり照れ屋なイイ大人の方!
使ってみてもええんやで。

ありがたい言葉を上手に受け取って
褒められても堂々としていられる人間に
なっていきたいと思います✨

そして、褒められるに値する人に
なってやるんだからっっ😊


#なんのはなしですか
#どうでもいいか
#賑やかし帯

******************

XやInstagramでも発信しています。

カオラ X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラ Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

#66日ライラン

この記事が参加している募集

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!