見出し画像

2年前の9月に出会ったアート

ちょっと疲れているそこのあなた~!
5分だけお時間くださいな🌸

紙とペンを用意してみて♬
まぁまぁ、たまには騙されたと思って
やってみなって😊

「○」をいくつか描いてみてね。
いいのいいの、フリーハンドで。
難しいこと考えない!

これは適当でOK

でね?
「○」から隣の「○」に向かって
くるっと着陸するように
「C」のカーブを描いてみるよ
あ、左右対称で交互に描くとおもしろいよ

マッチョがふたりに見えてきた(笑)


描けたかなー??
じゃぁ次に紙を90度回転させて、
また「C」を描いてみてね。
ほら、急に複雑な模様になったよね!

この枠内にいろんな模様を入れても可愛いよ!

最初の「○」をランダムに並べて
また「C」で繋いでみるとね。
これまた楽しいアートになるよ♬

ランダムなのもいい味出てる!


私はまだちゃんと教えられないんだけど
これが「ゼンタングル」というアートの
ごくごく一部です😊

私が「ゼンタングル」に出会ったのは
2年前の9月。
私がメンタル崩壊した直後、
出会いはまるで神様の啓示のようでした。

生きる気力もなくなっていた私でしたが
そこで出会ったこのアートに
のめり込んでいきました✨

そしてこの11月、
講師資格を取得しようと思っています。

*****************


ゼンタングルの素晴らしいところは、
1つ1つのペンワークが
非常に単純なこと。

その単純な作業が
繰り返されたり組合されたりすることで
予想もしなかったアートに変身します。

これって
私達の日常と変わらないと思いませんか?

日々の生活の中で
私たちができることなんて
本当に1つ1つで少しずつ。

でもね、
意味なんてあるのかな?とか
作業の繰り返しだけでは?と思っても
いつか気付いた時には
大きな成果に繋がっている
のだと思います😊

2年前の9月に衝撃の出会いをした
ゼンタングルから
そんなことを改めて感じている
今日この頃✨

ちゃんとゼンタングルを教えられるのは
講師資格を取得してから!
頑張るぞっっ!!

模様を足してみました♬

------------------------------------------------------------

☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024CalmSept
https://note.com/kurosakina0/n/n54081bea4bc2

------------------------------------------------------------

サイトマップはこちら👇

**************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn


もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!