見出し画像

ズレ込んだけど、2024年前半振り返り

2024年最初の記事は午前中に書いていて、
午後に能登半島で地震が発生するなんて
想像もしていませんでした。
今もなお大変な思いをされている方々、
大勢いらっしゃることと存じます。
どうぞお体お気をつけてお過ごしくださいませ。



振り返るの遅くなっちゃった


2024年元旦、私は今年やりたいことを
記事にしていました。

なんせ飛ぶように日々は過ぎ、
気が付いたら7月半ば(゚д゚)!
上半期を慌てて振り返ってみようと思います!

2024/1/1の記事に挙げた6項目はこれだ!


①X毎日発信継続 OK!

なんだかんだできています!
変なこと発信していることもありますが(笑)
ほぼ負担に思ったこともなく。
いい感じ🎵


②note定期発信継続→毎日発信継続 OK!

これが自分でも一番ビックリです!
当初は「定期発信」を目指していたのに
「毎日発信」継続中!
今のところ無理!と思ったことなく続いています。
ライラン真っ最中ですしね😊
コンテンツの種類も増えています。


③Instagsam定期発信継続 OK!

週2~3回ほど発信継続しています。
起立性調節障害に関することが
比較的多いですね。
少しずつ見てくださる方も増えて
ありがたいです✨


④スペース等声の発信開催 OK!

月1回、ノアさんと不登校に関する
「ありがとう」スペースを開催できました!
ノアさんと出会っていなければ
叶えられなかったことです!
ノアさん、いつもありがとうございます🍀

ノアさんの不登校エッセイはこちら👇


ここからは下半期以降の目標設定

⑤個別相談対応

LINE構築等も検討していましたが
今のところ、個人的なお知り合いや、
友達の友達のお話を聴く等は始めています。
NPO法人へ参画しましたので、
個別相談よりはグループおはなし会に
シフトする可能性が高いかな。
内容変更の可能性もありです。


⑥働く母向けコンテンツ(2024年後半以降)

note記事でのコンテンツは少しずつ発信中。
文章としての発信だけでなく、
なんらかのしくみをつくりたいと思っています。
(絶賛妄想中です、ぬはは(笑))
これはちょっと時間が掛かると思うので
しっかり妄想しよーっと🎵


上半期の総括


今感じているのは、
いろんな世界でいろんな方に出会い、
余りあるほどの刺激を毎日いただき、
とんでもなく有意義な半年だったということ。

多くのことをやってみたおかげで
やりたいことの純度が増してきているような。
そして、そろそろ少し
淘汰の段階に来ているのかなとも感じます。

自分もしっかりと日々を楽しみながら
伝えたいことを大切に
発信していきたいと思います。


そして後半戦突入!


実はもう1つ目標が増えておりまして。
私、時々絵を描いているのですが
11月に講師資格を取得したいと思っています!

また近付いてきましたら記事にしますが
今からドキドキでございます。
もうね、やるしかないっっ!!

そんなこんなで
自分のことをいっぱい書きましたが
我が家としても大切な時期でもあります。

次男が現在中3ですので、
この先の進路についても寄り添い、
彼が決める方向へサポートして参ります。
(ま、ほんとはコレ、大事なのよね(笑))

今後とも、どうぞよろしくお願いします✨

***********************************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

#66日ライラン

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!