見出し画像

そっちはどう?

花屋さんの店先に、色とりどりの花束が出ています。
花言葉や用向きなどには詳しくないので、見た目で選ぶしかない。
ぐるぐる回って色々見てから決めました。
ピンクのガーベラと濃いピンクのカーネーション。これでいい。仏花はいやでした。

愛犬が亡くなって、ちょうど1年になります。
あれからもうそんなに経ったんだな。
長いような短いような色々あった1年です。
15年一緒に暮しました。
喪失感は大きく立ち直れないんじゃと思いましたが、気がつけばいつしか愛犬のいない暮らしに慣れていました。
人間て案外強いものだな。

帰宅するとガラスのウォーターポットに水を注ぎ、花を切り、ポットに入れて少し整えたら愛犬の写真立ての横に置き、お線香をたてました。

沈香の香りがゆっくり広がっていきます。
ミディ、そっちはどう?
元気にしているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?