見出し画像

まだ花は咲いているだろうか

スマホのアラームが鳴る。
音のする方に手を伸ばしてスマホをひっぱたくと、何回目かでアラームが止まった。
朝が来たようだ。
うーん、体が動かない。寝返りを打つと背中が痛かった。そのまままた寝てしまった。

次に目が覚めたのはトイレタイム。
起き上がるとふくらはぎが猛烈に痛い。
イタタタ、、、。
筋肉痛だった。昨日久々に外出したのだった。

新型コロナウィルスが流行して4月に緊急事態宣言が出されて不要不急の外出は自粛しなければならなかった。でも私はコロナの話が飛び交い出した2月から自主的に自粛していた。今日は5月26日。約4ヶ月だ。
運動不足でちょっと外出しただけでも筋肉痛になったのだ。昨日ようやく宣言が解除された。これからは体力を戻さなくちゃ。
でもコロナウィルスが収束したわけではないので、引き続き用心しなくてはいけない。

市の広報では明日から公園や公園内の施設が開放されるらしい。カメラを持って散歩に出かけようかな。今年は桜を見なかった。春の花はまだ何か咲いているだろうか。

早速カメラとレンズのチェックを始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?