見出し画像

ソンイェジンに癒される♡愛の不時着

パラサイト見てから韓国ドラマブームが再来して、Netflix漬けの今日この頃。

その中でも今ハマってるのが、Netflixオリジナルのドラマ、愛の不時着。

映画「シュリ」を彷彿とさせる、結ばれることが許されない南北間でのラブストーリー。

まさにお涙頂戴ドラマ!!

画像1


もう、笑える! でもやっぱり泣ける!!
泣きすぎて目が腫れた笑
そしてソンイェジンがとにかくかわいい!


画像2

これをきっかけにソンイェジンのインスタを登録してしまいました♡
ヒョンビンとの仲睦ましいツーショットがたくさん載っててキュンキュン



ドラマの中でテンション上がるシーンはいっぱいあるんですが、
今回はその中でもお気に入りポイントを4つ

“♡”いっぱいで紹介したいと思います。




以下、ネタバレ含みますので、これから観る方はご注意を。










ココカラハジマルヨ------------------------

❶ キャラクターの個性が強すぎる件

個性強め系キャラが多く登場する中、
特に私のツボなのがヒョンビンの部下のジュモクグァンボム。 

画像3


ジュモクは韓国ドラマオタクで、
チェジウのファン。

画像4

「天国の階段」から韓国についての情報収集をしていて、韓国の流行り言葉を知らない北朝鮮メンバーとソンイェジンとの通訳係として大活躍なんですが、


まあーーかわいい♡

画像5



そして、グァンボム。

画像6

The イケメン担当。
寡黙だけど、ヒョンビンに一番信頼されていてキムスヒョンの若い頃に目似てる♡
(キムスヒョン好きとしてはありがたやー)
見ていてクールさにキュンキュンしておりました。



❷ カメオ出演者が豪華すぎる件

昔から韓国ドラマ好きだった私からすると、「天国の階段」とか昔のドラマの話が出てくるとテンション上がってしまうんですけど、思わず叫んでしまったのが、第10話!

愛の不時着の脚本家が「星から来たあなた」の人ということもあり、
ラストのエピローグにまさかの!
大好きキムスヒョンが登場♡

画像7

映画「シークレット・ミッション」のドング役でのカメオ出演で、
ドングが韓国に潜入する北朝鮮のスパイで、
バレないようにドン臭い演技をしてるってキャラクターなんですけど、


ドン臭さが最高♡

画像8


もうほんと、ありがとう!ほんと嬉しい!


ちなみにチェジウ役としてチェジウもカメオ出演してます!
視聴者の誰もがジュモクに会わせたかったはず!!

画像9



❸ ソンイェジンの衣装が洒落てる件

随所で見られるオシャレ衣装もこのドラマの魅力です。
北朝鮮シーンは最先端というより、ひと昔前だけどそれがまたお洒落~

画像10



スイスはカッコカワイイスタイル▽

画像11

画像12



そしてすきなパラグライダー用ユニフォーム▽

画像13

つなぎってかわいい♡
そして流行りのうすむらさき色がいい!



❹ 大自然スイスがキレイすぎる件

ドラマのキーとなるスイス。
行ったことがなかったんですけど、すごい大自然で、すごいキレイで行きたい国に急上昇ー!

画像14

画像15

ハイジのイメージでしたが、もうこれからはスイスと言ったら愛の不時着!


画像16

画像17

高いところそんなに得意じゃなくても、
あの橋に行ってみたい!



以上、お気に入りポイントでした。


ソンイェジンの北朝鮮でお世話になった人たちへの恩を忘れないところが、ほんとにいい!

あと、「星から来たあなた」でも似たようなエピローグがありましたが、各話のラストが次につながる意味でも好きでおすすめです。



見終わって完全にロス状態。。。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やった\(^o^)/
22
感性豊かにすべく、半年に一度は海外に行ってます最近では教会や美術館巡りにもハマっており、西洋美術も勉強中なので、いろいろ綴っていこうと思ってます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。