見出し画像

AI・DXを教育に導入するメリット|詳細説明

人工知能 (AI) の成長は過去数十年で急激に増加しており、学生も教育者も同様に、そのペースに追いつくために最新の AI と教育テクノロジーを活用する必要があります。
あらゆる学習環境において、生徒と教師は最新のテクノロジーを利用して、可能な限り情報量が多く、生産性が高く、効率的なエクスペリエンスを強化します。 この発展に伴い、教育テクノロジーは進化、拡張し、教室の内外に新しくより高度な AI システムが組み込まれるようになりました。
※関連記事: チャットgptの危険性を解説|初心者向けに生成AIのメリットとデメリット・リスクなどの紹介

生徒のニーズは常に変化しており、教育者は常に進歩的な教え方に適応し、日々の授業を支援できるさまざまなテクノロジーやプラットフォームを学習する必要があります。 AI の実装とデジタル学習のさまざまなメリットにより、すべての生徒と講師はより全体的で革新的な教育を実現できます。

コミュニケーション

教育テクノロジーの革新的なトレンドにより、遠隔オンライン学習や教室での共同学習など、学生と教職員がつながりを保つことが可能になりました。 SMS ボット、予測テクノロジー、ChatGPT などの AI ツールは、学校の学習プラットフォームの操作、課題のための情報の調査と準備、質問に対するリアルタイムの回答の取得などのタスクで生徒を支援します。 AI は、教師や教授が学生間のディスカッションポイントを調整し、小グループの共同プロジェクト内で次のステップを導くのにも役立ちます。

オートメーション

教師にとって、AI の導入は、テストや小テストの採点、作文内の小さな間違いの発見など、日常の反復的なタスクを自動化するのに役立ちます。 こうすることで、生徒はより自由に時間を割いて詳細なフィードバックに集中し、包括的な授業計画を作成し、生徒と 1 対 1 の時間を過ごすことができます。 さらに、AI ツールを使用すると、学生に自分の作業に関するフィードバックを即座に提供できるため、学生がより独立して不正確な点を特定し、成功したプロジェクトを認識できるようになります。

 没入型学習

拡張現実 (AR) と仮想現実 (VR) は生徒の日常生活でますます普及しているため、これらのテクノロジーを学習ツールとして使用することは馴染みがあり、教室で貴重な経験を積むことが生徒にとって魅力的です。 イマーシブ テクノロジーを使用すると、学生が医療シミュレーションや技術実験などの現実世界のシナリオを低リスクで実践的な経験を積むことができます。 また、学生は物理空間と、惑星を間近で観察したり、顕微鏡的なものを拡大して調べたりするなどの複雑な概念との間の障壁を打ち破ることができます。 AR と VR は、学生が新しい魅力的な方法で概念を見て理解するための広範な機会を生み出すだけでなく、教科書や教科書などの従来のツールにあまり反応しない可能性のある学生に、追加のインタラクティブで共同的な学習手段も生み出します。 学習ガイド。

データに基づいた結果

生徒の教育を通じて、生徒の発展するニーズと最も効果的な学習戦略をよりよく理解し、予測するためにデータが継続的に収集されます。 AI テクノロジーはこのデータを迅速かつ自動的に分析してレポートできるため、教師や教授は個々の生徒またはクラス全体の成績の傾向を評価できます。 この知識を活用することで、教育者は授業計画を調整し、より積極的なアプローチで生徒のニーズをサポートし、最終的には全員の学力向上を図ることができます。

パーソナライズされた学習

生徒の学習スタイルはさまざまな要因によって異なります。 たとえば、より視覚的でインタラクティブな体験を通じて最も効果的に学習できる生徒もいれば、暗記やフラッシュカードを通じて最も効果的に学習できる生徒もいます。 AI によって収集されたデータを分析することで、教師はより多くの情報を入手し、さまざまな種類の学習者に対応できるように準備することができます。 AI アルゴリズムから収集した洞察を適用することで、教育者は、コンテンツの種類の調整、快適さの調整、学習ペースの調整、学習目標の理解の理解などの側面を含む、個々の生徒に合わせたパーソナライズされたトラックを作成できます。 さらに、AI テクノロジーは、教師がより効率的に授業の計画、スケジュール、提案を作成できるようにすることで、指導の目標を定め、各生徒を最適にサポートするアクティビティを作成するのにかかる時間を短縮できます。
※参考:チャットgptブラウザ版もスマホアプリも使える|使い方や利用方法の詳細説明

AI が教育現場でより一般的になるにつれて、教育者にとっては、あらゆる種類の課題において学術的な整合性と妥当性を維持することが引き続き最優先課題となるでしょう。 以前の AI システムは、生徒が学業で成功を達成できるように設計されていますが、新しい AI システムは、教師が生徒のために人工知能の使用を最適化し、AI テクノロジーへの積極的かつ倫理的な関与を促進できるようにすることを目的としています。

カオピーズはソフトウェア開発における信頼できるパートナーです。ベトナムを中心としたオフショア開発の先駆けとして、多くのクライアントから実力と信頼性を評価されています。
ベトナムは経済成長を背景に、IT教育への取り組みを強化しています。このような環境のもと、カオピーズはAIなどの最新先端技術を研究しており、提案します。AI に関する情報を知りたければ、ぜひご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?