見出し画像

ピアノ弾きが考えること。

「311の大ホールで『カワカミさんていう人のピアノが良かった』と知り合いに聞いたのですが、何を弾いたのですか?」

のような質問を何人かに受けました。
とても有難いことで、感謝で胸がいっぱいです。

ピアニストだけでも5人6人いたのではないかな、ちょっと記憶が曖昧ですみません。
ショパンやリストが多かった気がします。
お若い方が多かったのと、私はピアノの部のトリだったので、
直前まで選曲は悩みました。

人は生まれた瞬間から死に向かって生きていきます。
老齢からこの世を去っていく自然の摂理の中で、
神様がちょっと何か手を加えたり意地悪をしたりして、
順番通りにいかないことも時々起こります。

ここから先は

692字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご興味がありましたらサポートよろしくお願い申し上げます。全ては音楽活動費に使用いたします。