見出し画像

「今の日常」を当たり前に捉えない。

あなたは「今」どんな生活を送られていますか?
毎日残業で上司に叱られている。
家族が居て、毎日忙しい日々を過ごしている。
私のように躁うつ病や病気で、日々を思うように過ごせない。
など、多様な答えが返ってくると思います。


あなたは「今の生活、日常」は当たり前だと思っていませんか?


結論から申し上げます。
この世に当たり前のことなんて何一つありません。

今こうして私がnoteに投稿できてることも。
友達とたわいのないお喋りができることも。
恋人が一緒に過ごしてくれることも。
そして、「今」の生活が出来ているのも。


私は常々思います。
この世の中、特に日本人はどれほどの人が
「毎日」に幸せを感じ、感謝しているのか。


もし、あなたの大切な人が明日居なくなってしまったら。
もし、「今の生活」が急に出来なくなってしまったら。

繰り返しになりますが、この世に当たり前のことなんてありません。

人は嘆きやすい生き物です。
常に現状に不満を持っていて、「なんでこうじゃないんだ」と思う方が多いと感じます。

私が声を大にして言いたいのは
「日常に感謝をし、大切な方への思いやりと感謝の気持ちを伝えること」です。


 普段大切な方に感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいかと思います。
それでも、いつ何があるか分かりません。
伝えられるときに、感謝の気持ちを伝えましょう。


「後悔なく生きるために。」

後悔してからでは既に遅いです。
後悔しないためにも、「ありがとう」を
伝えてみるのはいかがでしょうか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。


necoより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?