見出し画像

生理痛対策は普段から身体が冷えない工夫を!

どうも、過去に生理痛で苦しんでいたかをちゃんです

生理痛で悩んでいるあなたはどのような対策をしていますか?

あなたはそれぞれに憂鬱な辛い数日間を乗り越えられていると思います

私も昔はそうでした

対処法を知らない時は仕方ないと辛いのに諦めてました

なんでこんな思いしないといけないの、、、と思いながら

ある美容師さんのおかげで色々改善のために体験してきましたことをお伝えしますね

あなたのためにお役に立てたら嬉しいです^_^

◉冷房編(寝る時)


生理痛の一番の原因はお腹が冷えていることにあると思います

私は子宮筋腫がありましたが問題がある大きさではなかったので様子見でした

冷えは万病の元と言います

私は筋腫があって生理痛になったのではなく冷えが原因で筋腫ができたのではないかと思っています

なのでとにかく冷えない対策をしていました

私は実家で真夏でも窓を扇風機のみで寝てます😀

布団はお腹に薄いのを掛けますが暑くて脱いでますね😅

どうしても暑苦しくて寝れない時はアイスノンを頭の下に引いて寝ます

かなり効果的です

エアコンをかけて寝ると😳

次の日の朝がすごくだるくて苦手なんです

冷えない対策をと言っても
無理だけはしないでくださいね

建物によっては熱がこもるので無理だけはなさらないようにしてくださいね

一人暮らしのために借りた部屋は鉄筋コンクリート造りの2階でした
天井の上がすぐ屋根になるので熱がこもりすぎて窓を開けて扇風機回しただけではサウナ状態から解放されなかったので仕方なく適度な温度でエアコンかけてました😰

エアコンなかったら完全に熱中症🥵

この時ばかりはエアコンはなくても良いと思っていましたが買わないとかなりやばい状態でした

こんな時はエアコンをお使いくださいね

冷房をかける時は手首足首、首元を冷やさないようにするといいですよ

痛みと早くお別れできますように


逆に冬は極寒というなんとも言えない部屋でしたので遠赤系のヒーターで身体の中まで温めてくれるものを選んで買いました😅


最後までお読みくださりありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?