見出し画像

マザームーンカフェ 美浜

今回はマザームーンカフェに行きました。

家具屋さんに併設しているカフェだそうで(見出し画像)。一瞬、入り口はどこ?と思いましたが家具屋さんの敷地内の奥にありました。電車でも行けなくはないですが遠いので、車利用をおすすめします。

店内はこんな雰囲気。

画像1

落ち着く雰囲気です。ソファー席もあります。店内は思ったより広めですが、口コミなのか立地が不利にもかかわらずけっこうお客さんが入っていたので、人気の店みたいですね。テラス席もありました。

ランチメニューをいただきました。
生ハムと半熟卵のバターチーズスパゲッティー 

画像2

パスタはほどよい塩気でした。また、生ハムがのっているのがちょうどよかったです。チーズ系は好きだけどくどくて飽きてしまうことがあるのですが、ちょうどよくいただけました。半熟卵はけっこう固めでしたね。ちなみに塩パンもセットでついてきました。こちらもカリっとしておいしかったです。

あと、大皿にこんもり盛られたサラダを頼んでいた方を発見して、これは何ぞや?と思いましたが、HPを見てみるとどうやら「ファーマーズガーデンサラダ」のようです。一瞬で野菜不足が解消できそうでした。

食べ終わって、「ふう・・・満足」と幸せな気持ちでいると、お姉さんが「食後にケーキはいかがですか?」と笑顔でやってきました。これは・・・

頼むしかない!!

アーミッシュカントリーケーキ

画像3

サワークリームの入ったさっぱり生地に、ナッツとブラウンシュガーの甘い層が絶妙なバランスです。温められたケーキと冷たいバニラアイス、生クリームの相性も抜群。

メニューの説明文が全部語ってくれていた。いえ、サワークリームと聞いて「プリングルス・・・?」としか思いつかなかった人が言うのもアレですが。

さっぱりしていて、食後に食べるにはちょうどよいケーキでした。あとやっぱり温かいものと冷たいものの組み合わせって最高だよね!


というわけで、カフェですがメニュー的にはレストランの領域に入るくらい本格的です。ラテアートも人気だそうです。

マザームーンカフェ 美浜
千葉市美浜区新港117 ティンバーヤード
JR稲毛駅より車で10分
JR稲毛海岸駅より車で5分 徒歩35分


読んでいただき、ありがとうございました。おなつの記事一覧はhttps://note.com/kaonatu/n/nfee4335744e2から飛べます!これからもよろしくお願いします!!