見出し画像

連休、おおいに楽しみおおいに休む

今日は連休3日目。

初日は友人とランチ女子会で
久しぶりにイタリアンレストランへ。
思いがけずワインを2本も飲んでしまった。

そのあと原宿にオープンしたIKEAで雑貨をGET。
大きな花瓶やマグがかなり安く買えて嬉しい〜

翌日はサマーセールへ出かけた。
コロナの影響か、いつもよりセール率が
大きくて、買いたい気持ちを刺激された。
たくさん試着もしたが結局すごく似合うものもなく、
欲しいと思えるものも見つからなかった。残念。

最後の最後にチラッと入った
文房具雑貨屋のSmithで可愛い傘を発見した。
実は前から遮光99.9%の日傘兼雨傘を探していたのだ。

その傘はセール品でもなく遮光でもなかったが
持ち手部分の木のデザインと傘の短さとチェック柄に惚れて購入。

セールで安いから買うよりも、
セールじゃなくても買いたいと思えるものこそが
本当に自分に合ったものだよね、なんて妹と話しながら帰宅。

そして今日は、一日家で過ごした。
天気が悪くて部屋の中も暗く湿気でいっぱいだ。

午前中は家の掃除にいそしんだ。

ランチは簡単なパスタを食べて、
午後はパソコンを開いたと思ったら居眠り。

起きて読書をしてはまた居眠り。

適度な居眠りで体力が回復して、
今度は料理にとりかかった。

最初に味噌汁の出汁を昆布とパックでとる。

その出汁を使って茄子の煮びたしを作って、

かぼちゃを茹でて、きゅうりは漬物に。

最後に自家製マヨネーズを作って妹の帰りを待つ。(妹は美容室)

ゆっくりゆったりしながら料理もこなして、
かなりの達成感!おおいに自己満足!

お出かけしたり家にこもったり、
メリハリのある連休を過ごせて大満足。

明日は連休最後の日。少し悲しい。

毎週4連休だったらいいのになぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?