見出し画像

夏休みにしたこと①

先週末から夏休みが始まった。

ありがたいことに9連休もある。

いつもの夏休みとは違い、旅行や帰省は全国的にできないが
まったく不足感などはかんじなかった。

近場で充分満喫してます。

平凡でのんびりした夏休みも明日で終わりだから、
なにをしたかまとめておこう。

まず夏休み初日は嬉しくて嬉しくて舞い上がる。
前の日からどこへ行こうかウキウキしていて、絶対昼からビール飲むぞ!
と決めて、行った先はオープンしたばかりの「MIYASHITA PARK」

画像1

建設中はブランドショップばかりのDFSかと思いきや、
なんと魅力的な「渋谷横丁」というものがあった。

※渋谷横丁 公式サイトより※
日本全国のソウルフードと、多彩なエンターテイメント!毎日がフェス!
「渋谷横丁」は「 RAYARD MIYASHITA PARK 」内の食とエンタメの融合施設。北海道から九州・沖縄まで地域のソウルフードや力士めし、喫茶スナックと多彩なアーティストのパフォーマンスが楽しめる全19店舗!渋谷の新たな“たまり場”です。

オープンと同時にテラス席に座り、焼鳥ビールをいただく。

サイコー!!!!
サイコーサイコーサイコー

画像2

・写真左
焼鳥布袋の、焼鳥盛り合わせ
・写真右
北海道食市の、室蘭焼鳥盛り合わせ

日本全国のご当地メニューがお店ごとにあり、
焼鳥・餃子・ラーメンは違うお店のものでも出前ができるとのこと。

他のお店のものと食べ比べができるなんてすごく便利だか、
お店側はめんどうそうだったしこちらも少し頼みづらい気がした。

システムは、
メニューに載ってる他のお店の料理を注文すると、注文を受けた店員さんが、そのお店に言いに行く。料理は作ったお店の店員さんが持ってきて、その場で現金会計となる。
席があるお店の売り上げにはならないのと、他のお店まで頼みに行く手間など考えるとめんどうだろうなと思う。忙しいときに他のお店の料理をたくさん頼まれたら、当然そっちの店に行ってよと思われるだろう。
出前システム、果たして今後うまくいくのか…

画像3

こんなことも考えたが、この日はまだ午前中でお客さんも少なかったので
存分に食べて飲んで楽しんだ。

上の階のレストランやカフェやファッション雑貨系のお店も覗いたが
どこも混み合っていた。

次はまた渋谷横丁で沖縄そばも食べたいし、
上のレストランでゆったりランチもいいな。
新しい施設はやっぱり魅力的。

久しぶりに食べた焼鳥と、久しぶりに飲みすぎたビールで
眠くなってしまい、帰ってすぐにお昼寝タイム。

夏休み初日はこれでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?