ローマ・テルミニ駅からトレニタリアでバーリまで

画像1 ローマのテルミニ駅からトレニタリア(イタリアの鉄道会社)で、一路バーリへ。赤い車体はフレッチャロッサ(赤の矢。レッドアロー号みたいな感じっすね)。トレニタリアは事前に予約しておくと早割みたいなのがけっこう効くので、日本からインターネットで予約しておくのがおすすめです。
画像2 フレッチャルジェント(銀の矢)に乗ってバーリ駅へ向かいます。
画像3 座席の予約も事前にできるので、向かい合って4人で座れる場所を確保。けっこう広々していますが、日本の新幹線より細かな揺れがあり、息子は最後らへんちょっと気持ち悪くなってました。が、次にもしまたバーリに行くときも同じルートで行くと思います♡ 車内販売もありますが、長い道のりなのでテルミニ駅でスパークリングワインと息子用のミネラルウォーター、おつまみを買ってから乗車しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?