見出し画像

気づいたら増えている靴下

こんにちは。
kaoriです。

最近、よく履いていたシンプルな黒靴下に穴があいて
「靴下がない!」と思い靴下屋さんへ。

「春になったし柄物も増やしてみようかな」と思い
黒い靴下1足、柄物の靴下2足、合計3足を
3足1000円で購入しました。
3足1000円、ありがたい。

家に帰り棚の中を見てみると・・・
「え、黒い靴下もあったやん」

自分が思ったほど「靴下がない状態」ではありませんでした。
存在すらも忘れていた靴下たち。「ごめんなさい。」という気持ち。
毎日棚を開けていましたが、「見ていたつもり」で
確認していなかったなと反省でした。


今日はお気に入りのマリメッコの靴下です。
シンプルな色の靴下は常時保管。
黒、白、ベージュは私には必須なカラー。
たまに遊び心を追加したくなる。
気分転換にワクワクした気分になれる柄物ソックス。
お花柄はチラッと見えるだけで幸福感が高まります。


私の靴下選びの条件

私が靴下を選び時に大切にしていることです。
・なるべく綿素材 汗を吸収してくれるものが好みです。
・靴下のゴムの部分はゆったりめ 足首が苦しくないほうが好みです。
・足首も囲ってくれるもの 冷え防止です。

ふと足元を見た時にテンションが上がる柄だとそれだけでいい気分で過ごせる。
以前、靴下柄の靴下をお友達がプレゼントしてくれて
履くたびに楽しくてうれしい気分を味わえてよく履いていました。

そのころから靴下選びが楽しいものだと気づくようになり、今では靴下を買いに行くことが楽しみの一つになっています。
今ある靴下でいろんなコーディネートを楽しんでみようと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?